タマネギー!!

放置してたタマネギがすごいことになってた(笑)なぜか切り口から芽が!植物の神秘だ!…まぁ捨てたけど(笑)

今週はいろいろと楽しいできごとがありました。

まず、軽音のライブを見にいったこと。いろんなバンドがあったけど、くるりのコピーバンドが図鑑のインスト曲「惑星づくり」を完璧に再現してて凄かった。その後青い空と東京をやったりしてね、最前列で体育座りでノリノリで聴いてました(笑)他にはミッシェルのコピバンのvocalの声がチバさんと似てるというより、同じなんですよ(笑)しゃがれててカッコよかった〜(^ω^ )そういえばこの過程で、向井衆徳が好きな同じクラスの男子と仲良くなれたYO!

そして落研との親睦。昨日と一昨日にたまたま拾われて、夕飯をおごってもらい、その後カラオケやボウリングへ夜繰り出して遊びました。この流れは100パーセント入る流れだ(笑)明日は天神にて、落研の新歓メイン(?)イベント「あまいものめぐり」が開催されるので、ゴチになってきます(笑)デカいパフェを食えるのが目玉らしい(´∀`)

そして、軽音サークルは、一番ゆるいと噂の「音楽鑑賞部」がすごい自分にあってそうで掛け持ちで入りそう。何より集まった新入生がバンド未経験者が多そうで、冴えない感じ(=気の合う感じ)の人が多くて馴染めそうだった(笑)他の軽音はなんかクールな人が多くて気後れしそうやった。ベース希望のストーンローゼスが好きなあいのりの三ちゃんがメガネをかけたような可愛いルックスの男子とはちょっと良い雰囲気になり、アニメ研究会と掛け持ちするドラムを叩くメタル男子とその相棒はさっそく「もっさ」というバンドを結成し多分ギター募集中で、これから面白いことになりそうな予感ですw実は明日一年生で練習するらしいんだけど、落研の「あまいものめぐり」にちょうど被ったから参加断念!う〜苦渋の決断や(´e`)

最近家でギターを威勢よく弾いてるせいで今4・5・6弦が切れてます(笑)早くドラムやベースと音を合わせるという作業をやってみたいぜー。やれば絶対面白いから!

まずは簡単すぎRamonesをやってみたいな〜。