2009-01-01から1年間の記事一覧

だるだるルーティン

一昨日:昼起きる(→初詣ならぬラスト詣)→バイト→夜更かし 昨日:昼起きる→バイト→夜更かし 今日:昼起きる→今ここ!(そしてこれからバイト) はい、堕落しております( ̄ー ̄;新年はザ・早起きのおじいちゃんちへ行くので、なんとか早寝早起きの生活に切り替…

忘れることはできないな、そんなことを思っているんだ。

フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝 あまりに突然のお別れ。なんか、もうふざけんな!ですよ。また僕の大好きなロックミュージシャンがいなくなってしまいました。フジはまだまだ本当に(本当に!)これからだという所だったのに、途中でこん…

けやき

今日は天皇誕生日! 詰りは祝日、ということでしめやかに僕の冬休み生活はスタートした。 (元々冬休みのような生活をしてた気もするけど…)先ずは昼から部室に赴き落語練習。 最近高座に座ると、恥ずかしい気持ちになります。 今さらなぜに!? たぶんは僕の…

プラクティス&プラクティス

日曜日は学祭に向けて、二つのバンドの練習がありました。ひとつはaiko,yukiなどをコピーする「杉の森バンド」 もう一つは謎の二人組ユニット「Y&M Brothers」どちらもGOODな演奏ができたのではないかと思います。 ・・・ はい! 告知します!音楽鑑賞部学…

アバンギャルド・マシーン

僕の通う研究室には不思議な実験機械がいろいろあります。今日はその中のいくつかを知ることができたので紹介します。まずはこの装置から。 これ、色使いがハンパないですよね(笑) クリップの色がやけにカラフルで、タンクの色も鮮やかなブルーでポップ! で…

広島デイトリッパー 

サークルの先輩に誘われてこのあいだの文化の日は広島までいってきました! 車で片道6時間ということでなかなかの長旅でしたが、 着いてからはお好み焼きを食べたり、古着屋をたくさん巡って広島の古着シーンを肌で感じたり、楽しい時間を過ごしました。とい…

首都幕張ライヴレポ

昨日と今日で首都幕張は二つのライヴを行ったのでその報告をします! ※けっこう長くなりますのでご注意を まず一つ目はサークルの秋の陣。 僕たちはいつもやる曲を封印して、新鮮なセットリストで臨みましたが、 (最早おなじみの?)自分のギターが途中で鳴ら…

アンジェリーナ

ジョリッ。 この感触は間違いない。 そう、ひげが生えてきたのだ…! 最近ひげの伸びる速度がパないです。 大学に入ったばかりのころは週一回剃っておけばよかったのに、 今は二日に一回は剃らないと、無精ひげがこんにちわですよ! ひげ剃りも気づいたら二枚…

アイフィールリフレッシュ

お久!学校が始まってはや二週間がたちました。授業は少なめな感じ。研究室はアットホームな感じ。三年後期はゆるやかにはじまっています。いかに堕落せずに過ごせるかが肝です(汗)躊躇せずにアクセルを踏み込んでいこう!

サイケデリック・サイ

今日は落研をお休みして(ごめんなサイ)首都幕張でジーニアスフラワーというライブイベントに行って来ます! 福岡内外から沢山アーティストが集まって昼からオールナイトでやるのだそう。 ほうほう… 広大な自然に囲まれながらキャンプやBBQも楽しめるのだそ…

完全密着発作レコーディングドキュメント!

福岡で活動中のアンビエントなロックバンド発作のレコーディングに密着しました。 ↓こんな感じでした。 レコーディング時間:0:00-3:00 レコーディング曲数:1 レコーディング場所:うち 合間に食べたお菓子:ミニサラダ・カントリーマーム・ポップコーン と…

DIYな休日

この日は朝起きたらすでに夕方四時という珍事。 クソだりーと思いながらも、僕には妙な行動力がみなぎっていました。 そして自分でも詳しいことはよく覚えていないのですが、 気づいたらボクはCDの棚をレコード屋さんみたいに改造していました。 ↑こんな感…

プロフェッショナル

いまKHKで将棋特集を見てますが、 棋士たち目茶苦茶カッコイイ!!! 羽生さんが勝負が決まりそうになると、手が震え出すんですよね。将棋を指す事を一生をかけて磨いて行くその様に痺れまくりました。 もっと将棋うまくなりたいよ〜

あるトイレのはり紙

下ネタや! これ上品な句に見せかけた下ネタや!!! (これを見つけた瞬間、あまりの興奮でちょっと前にこぼしてしまったことは言うまでもありません)

キャンプ・ウインド・アンド・ファイヤー

昨日、一昨日と落研の人達とキャンプへ行ってきました! おそらくは小学生以来のキャンプで、懐かしい先輩とも話せたりして楽しい時間を過ごせました。 テントが若干いびつだったり、夕飯が肉だけだったり、深夜激しい風雨にさらされたのも良い思い出です! ……

新しい朝が来た

希望の朝だ♪ ということで、珍しく早起きして外に出てみたら 太極拳のような動きをするおっさんに会えました。 早起きは三文の得って本当だなぁー!

スパルタローカルズ・・・!

解散て!!!http://www.spartalocals.net/info.htmlあーショックだ…。 思えば、スパルタローカルズと出合ったのは高校二年生のときで、 通学時間に当時の新譜の「スパルタローカルズ」をMDで爆音で聴きながら 興奮した思い出とか、そりゃもう、いろいろ詰…

箱崎サスペンス劇場

諸用で箱崎から天神まで向かっていた途中、 ふと何気なく捨てられていたゴミ袋に目をやった。 すると目を疑うような光景を目の当たりにした! こ、これは! あの袋から飛び出ているものは、人毛では!? 普通に考えて考えられない異常な光景。 日常に潜む狂…

今日の昼寝スポット

・伊都キャンパス課外活動施設の入り口付近の床・サークル棟部室前の床 なんだか最近どこでも寝れるようになって来た! コンクリートが意外と暖ったかいんだよ。というか何でこんなに眠いんだろう? それと一昨日から何の前触れも無くジンマシンにかかってし…

このグラデーション

なんか良い…! 深夜四時の部室から見た風景。 今日は一回生全員の落語を見れるので楽しみだ。 みんなのソウルを見せてくれ〜!

短パン小僧開始

今までの人生、「すね毛を見せるのに抵抗がある」という理由だけで短パンを避けてきたのですが、 このうだるような暑さ。 背に腹は変えられん!!! 〜私、この夏、短パンデビューします。〜 善は急げってことuniqlo(mina天神店)へ行き、 短パンコーナーを物…

間違いど〜こだ?

写真① 写真② 答えは皆さんの心の中にそっとしまっておきましょう…

レトロ・トイ・フェスティバル

すなわち、のみの市に行ってきました!筥崎宮で行われるのみの市はかなり大規模で、見応えたっぷりです。色々物色した結果、 今回も僕のツボを刺激する素敵過ぎるアイテムに出会いました。 以下、今回の戦利品 ・ねずみ刺繍入りポロシャツ(ピンク) ・はしご…

タイムマシンみたいな

施設を見つけた! コレ↓ うずまいた時計たちの四次元ポケット感がたまりませんなぁ ちなみにこれは大学のサークル棟付近にて発見しました。 大学侮りがたし! しかしタイムマシンって超ロマンがありますよね。 人類究極の夢です。 月並みな質問ですが、皆さ…

その喜び、パレード級につき注意

苦節半年… 長かった… この日をどれだけ待ち侘びたことか… 本日… ファミマに勤務して以来… 初めて… 廃棄でパスタをGETしました!!! (・へ・)bグッ 残りそうで意外と残らない パスタ。いつもあこがれ続けた パスタ。やまちゃん、レイモンド それはオハス…

バームクーヘンみたいな木材…

切り株!これを更に切り刻むのです。この実験楽(しい)!☆☆☆ いま、毎週木曜日の1限後の休み時間が、かなりアツい。この時間帯のみ食堂生協付近での落研人の遭遇率が急激に上昇する。ごく普通に8人の落研人と会えたりする。これに伴い私のテンションも100%引…

レインとプリン

バイト終わっての帰り道はいい感じの雨のにおいだった。NUMBER GIRLのDRUNKEN AFTERNOONがピッタリなしとしと降る雨。コンクリートの温もりというか…こういうにおいは悪くないね。・‥…・・・★そういえば今日は箱部に鈴鹿という1年生が来てた。理学部化学科の…

Base Ball Bear / change

base ball bearの約一年前のシングル。 久し振りに聴いたら沁みました。これ、前のバイト先でいつもかかってて、 その時の自分とリンクするんですよ。 先輩になったばっかで張り切ってたあの頃。 バイトのさぼりがバレて罰金を払ったあの頃。 もっさが活動休…

フィレオフィッシュ&メルルーサ

今日はペットの金魚の水槽を久しぶりに掃除しました。 フンの堆積具合が半端なかった。あ、というか、紹介が遅れました。 実は去年の冬から飼っている金魚のフィレオフィッシュ&メルルーサです。二匹の区別がつかないのでまとめて 「フィレオフィッシュ&メ…

ライトニングペリカン

をゲットしました。 … いや、嘘じゃないですよ? ホラ ね? コレ、河原で見つけたペリカンをバイオ改造して・・・ではなく、近所の箱崎宮であった蚤の市でお買い上げしました。その価格は、なんとたったの1500円!即買いコース一直線!お店のおばちゃんも名…