2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼まであと

腐れのないように頑張る。 おっしゃ〜!

鹿の屍を超えて行け

今日は木の散髪をしてきました。 ノコギリでギコギコと枝、いや枝毛を切るのでした。 これで丈夫に育っておくんなまし。 そうそう、あと今日は鹿の骨を見つけました。 なんまいだ〜

誰か番組名キボンヌ

「こんな指輪してたら指が腐るわ!」 「わたしはあの肉じゃがと同じ値打ちしかないってことじゃない!」 「震五郎です!昔東京で地震があって、その時の震度が5だったからです!」 ・・・ いや〜、最近の昼ドラってすごいですね(笑)昼ご飯中にテレビから信…

汚れない白い心で

いたいものです。 アジカンの音楽を聴きながらそんなことを考えます。 正直前作はイマイチだったので、じっくり時間をかけて良い音源を作って欲しいです。自分は音楽的に冒険・実験してるアジカンに惹かれてます。サイレン ブラックアウト ブルートレイン(…

如月寄席なんです

如月寄席終わりました! すごーく楽しかった! (さて。quickmenはどこかな?(笑)) 如月寄席とは、落研のOBさんが企画してくださる自主参加型の寄席(兼慰問)で、これは年四回ある落研の正式な寄席ではないんですけど、自分の中ではこれはもはや第五の…

木×木×木

=森! ってことで今週の月〜木の間、森林調査実習という事で森に籠ってきました。 その実習では、竹を刈ったり、シイタケを作ったり、土に延々水を吸水させたりしました。 まさに、フィールドワーク!!て感じで楽しかったです。 ですが、体力不足が明らか…

ちなみに

今日はギターをいっぱい弾きました。 天気がとても良くて、ソレに合う良い曲を作りたいと思いながら弾きました。 結果、そんな曲は出来ませんでした。 でも代わりに違和感のあるフレーズがいくつか生まれました。 いつの日か、オリジナルにしたいもんだ。 そ…

待ってます。

MASS OF THE FERMENTING DREGSツアー「ワールドイズユアーズ」公演中止・延期のお知らせ vocalのなっちゃんさんが喉を傷めてしまっているとのこと。 僕が見に行った福岡ライヴの時も、実はかなり無理をしてたんだろうな… 声出しにくそうだったしMC中ずっと…

カカオ種子を発酵・焙煎させて砂糖、粉乳等を混ぜて練り固めたアレ

優しきご厚意で、今年も良い思いさせてもらいました。 本当にありがとうございました! ホワイトデーをお楽しみに! もらえてしまえば、このイヴェント、うん、なかなか悪くないね。

隠居さん隠居さん!

バイト先にいつもと違う道を通って行ってみたら マンションにつるの壁画が書いてあったんすよ! TURU is the famous bird in japan?

戦利品@おもちゃ倉庫

爆球連発!!スーパービーダマン (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)作者: 今賀俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/02メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る 1〜9巻セットで計100yen ビーダマンは少…

聞こえますか?

わしょいわっしょいわっしょいわっしょいわしょいわっしょいわっしょいわっしょいわしょいわっしょいわっしょいわっしょいわしょいわっしょいわっしょいわっしょい・・・ 聞こえますか?四回生さんオレ達から貴方への鎮魂歌(レクイエム)です。 いやぁー。…