2008-01-01から1年間の記事一覧

deerhoofとfree hug

イヴなる夜は仲間たちと不思議な感じに更けていき、Xデー。 そんな中、今日はdeerhoofという素敵なバンドを紹介します。 では、deerhoofの魅力を以下に箇条書きします。 ・絵本の世界のようなゆるーいヴォーカル ・ぶっ壊れたドラム!変てこなリズム ・夢見…

FREE HUG@警固公園

早速free hugしてきちゃいました。 愛って素晴らしい! (写真は私と街で出会った同志の方々)

頭がレイディオ

Mー1を見て、レポートをしたりギターを弾いてたらこんな時間になっちゃいました。 ノンスタイルが優勝は結構納得でした。オードリーがはんぱなく面白かったですが(笑)そんなに更かしげな夜にradioheadを聴いてみたら、物凄いバンドであると今更きづきまし…

ZAZENBOYS-TOUR MATSURI SESSION @DRUM LOGOS

キワキワ、だった・・・!!!

開戦前夜のアノ感じ

キワキワの夜が、ヤって来る。

落語漏出

授業が退屈だったので、 落語「馬のす」についてノートに書きながら考えてました。オリジナル設定や笑どころの工夫など、落語には 気を配らなければいけない点がたくさんあります。そうしているうちに僕はキャラになりきる練習をはじめて、 さいしょ声は押し…

天国へいちばん近いパン

ついこないだまでボロボロの廃墟だった近所の家屋がいつのまにか超レトロちっくなパン屋に改装オープンしていた!ということで早速ピロシキパンなるものを購入してみた。 正直ピロシキって今まで何となくしか知らなくて、 キャビアとかフカヒレの仲間かなん…

アキレス最後の戦い

めちゃくちゃ寒いな〜と思ってたら ついに初雪降っちゃいましたin福岡! こりゃ、家にこもってぬくぬく過ごしかないですね。 いま久々にled zeppelinを聴いてます。 やっぱパーねえ。脱帽です。 そういえば昨日、 遠出したついでに古着屋に寄ってみたら、 安…

仮に自分は

好きな人ができたら 鬱になるタイプの人間です。How are you?

短絡的に短絡的に

中学生のころに書いてた日記(秘密のブログ)を読み返してみたら、 なんか自分という人間がすごく好きになった(笑) 昔から変わらないところ、変わったところ、いろいろあるんだなー。 でもいつまでもピュアでありたいね!・‥…・・・★今日は実験が長くて長…

長文回想

九大祭が終わりました。 自分は落語とコントとバンドをやって、個人としては悪くない結果を残せたので一安心してます。 まず初日はコントとバンド。 コントは緊張や疲労のせいか、練習通りの動きができなくて不完全燃焼してしまいました…。でも相方の二人の…

暴風雨

昨日だけなぜかめっちゃ鼻炎に襲われた! もー鼻水が止まらない止まらない。 終始が鼻をズビズバダンスタイムで 鼻が暴風雨状態とはこのことか!と思いました。 そこで、パブロンびえんカプセルを投入〜。 アーラ不思議!鼻炎が治ったじゃない! 薬の力は素…

テレレレッテッテッテ〜

くいっくは いと〜はこざきかん やく20キロ をじてんしゃでおうふくした。 レベルがあがった。 たいりょくが3あがった。 でも、あしがはれあがった。 すばやさが5あがった。 それはたしかに。 せいしんりょくが10あがった。 でもひとりでかえるのはやっぱり…

clap your hands say yeah

昨日の夜殺伐とした感じで寝て、 朝起きて久々にこれを聴いたら幸福感に満ち溢れてました。クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーアーティスト: クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/01…

おめでとう自分☆

おめでたいことに、本日で20になりました。 いわゆるハタチ。 言い換えれば成人。 つまりは大人の男です! 嬉しいことに友だちにサプライズで祝ってもらいました(笑)完全に想像を超えていました。ケーキもおいしかったです。ありがとうございます。 二十にな…

ふぁみりいまあと〜

今日からファミリーマートでのバイトがはじまりました。 正直めっちゃ雰囲気良いです。 それはまるで家族のように! おまけに廃棄もとても美味しいです(^^) ハッピーハッピー♪ ↑便利幻獣ファミリファミリア

ちょうないのわかいしゅさん〜

約一年半落語をしてきて・・・ はじめて落語らしくなったと言われました! うれCeeeeee!!! でも腹がIteeeee!!

さよならジョセフ

今日は満月がきれいだということで外に出て天体観測をしました。 星がとてもきれいでした。 でも、ジョセフもお星様になってしまいました。 なんてうまいこと言って見たものの… こいつはさみしすぎるぜ(ToT) しかもカメのくせに短命かよ! なら次生まれ変わ…

歌いながらチャリを漕いでたら

虫が口内侵入した!!! 虫食い初体験なのでびっくりしました。 ちょっとむせたけど、まぁ許容範囲内だろうよ。 自分の中ではむせてご飯粒が鼻孔へ 侵入することのほうがずっと恐ろしいですから…。あれ、片鼻押さえて「フン!」ってやったら すごい勢いで発…

和尚アイコンタクト

今朝起床して窓の外を見たらタイトルの通り 坊主の和尚さんとちょっと目が合いました(笑) 新しいうちは隣が高名なお寺なのでこういうことあるんです(^^) というか窓を開ければ眼前に広がる仏様の御姿!! まことにありがたいです!!! 今後の和尚との交…

和太鼓・巻き返し・よかとこセット

昨日は充実の一日だった! まずは朝から久方ぶりの慰問。 橋本に行って落語をしてきました。 やはり練習不足で本編はぐだぐだだったけど、 何より楽しかったのでよかったです! それからは六本松に戻ってずっと六部で過ごしました。 こんな長いろくびんぐ(…

ルサンチマン

という漫画を買いました。ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 938回この商品を含むブログ (103件) を見る ルサンチマン 2 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾…

しもうた!!

引っ越してからついついブログを書くのを忘れてもうた!! 引っ越してからはなんだかんだでいろいろあって 楽しい刺激的な日々が続きます…。 引っ越し後には引っ越しそばを食べたこと。 物乞いごっこをしてすごい飢えたこと。 友だちが結婚したこと。 …そし…

ニコニコニッコリゼリー美味しいよ

昨日の深夜・・・ 自宅にて豆腐の角で頭を打つという体験をしました! いやー死ぬかと思いましたよ。 てかおまいら馬鹿だろw ありがとう大好きだぜww (青春ってことでよろしくお願いします。)

マイナスドライバーにはなるめえ

いま僕はマイマイスクールという車校に通ってます。 これから仮免試験が控えているのでがんばりたいと思います。 ・・・でも実は3月から通ってます(汗) 春休み後半に入校したが、学校が忙しいことを理由に、(実際絶対行く暇はあった) 車校には全く行か…

おわりのきせつ

どーもお久しぶりです。 長いこと放置しちまいました( ;^^)ヘ.. いやーこれからはちっとは更新がんばります! ・・・うー。 ブログを長いこと書いてなかったので、 前見たく言葉がスラスラ出てきませんね〜。 (これ書くまで約5分かかってます) ※だからこれ…

ジーンズの中のナイフ

気づいたら、もう遅かった。 正直この目を疑ってしまった。 目の前の光景が、信じられなかった。 でも勇気を振り絞ってお見せしましょう。 ゴゴゴゴゴ 僕のお気に入りのジーンズの 肛門からやや右側部分にこぶし一つが 丸々入るほどの大穴が開いとる!!! …

マックでハングル!

おはようございます! 突然ですがいま僕は赤坂のマック(2F一番奥の席)に来ています。 そして、これから死ぬ気で韓国語の勉強します!!! おれ、頑張ります!!! 写真は私の自己鼓舞のポーズです。 いや、何か本当に他から見たら意味不明ですいません(…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

テストが一歩一歩迫っている…。 自主ホリデイもそろそろ終わりにしなければならない。 「勉強をやらねば〜」 たんぱくな声が部屋に響く。 ん?そういえば基礎化学Bで習った体内で 重要な働きをする物質ってなんだったっけ?う〜むなんだっけぇ〜・・・。 「…

近くできこえる〜蝉の〜断末魔〜

ふらりんと家の前の緑の広場へ繰り出す深夜0時。行ってみるとそこには人はなく代わりに猫(数匹)。ばれないように近づくと、 猫たちは何かをいじくり回してることに気付きました。 一体なんだ・・・?ん、音が聞こえるZO? 「ミンミンミンー」 蝉だ!! 猫…