2010-01-01から1年間の記事一覧

筋肉RYU-RYU

になりたい! ということで、今日は学校の 筋トレルームなる場所へ行ってきました! 僕は生まれてこの方真剣に肉体を鍛錬した事がなくて、 一度ちゃんとした肉体改造をしてみたかったんです。 タンクトップが似合うようになりたいしね(^-^) そして、行ってみ…

緑色のアイツら

いよいよ明日から院試です! 悔いのないよう勉強したつもりでも、やはり不安は消えません。 そこで今日の昼間に、九大で1番のパワースポットへ行ってきました。 そう、文系キャンパスの池です! そこでもらうパワーは何か、もう皆さんなら分かりますよね? そ…

フローティング恐竜

なるものを買いました! 駄菓子屋で50円。 ナイスプライス。 ゴムの触感がたまりませんな〜。 フロートさせるのが楽しみだ(^^) ちなみに恐竜が持ってるのは、一緒に買ったコリスの笛ラムネのおもちゃです。 くしって、おもちゃなんかな?(汗) なんか狐に包ま…

EXILEのATSUSHIに似ている方が切ってくれました。

新しい自分に出会いたい! (そして何より、暑い!) …ということで、私この度、今まで慣れ親しんできた髪型を卒業し、新しい髪型になりました! 今までの髪型もユニークでよかったですが、 新しい髪型、なかなかカッコイイです(^^) →→→→→ ※新旧の髪型のイメー…

ボン、ボン、ボン

お盆やで! ということでわたくし現在里帰り中です。 特になんてことはないけど、ゆるい感じが心地良いですね(^^) あ、でもおじいちゃんが突然唱えはじめたナムアミダブツには緊張感がありました。 意味は分からなかったけど、有り難いんだろうな〜と思いまし…

キムワイプは欠かせないよねっ

おはようございます。世間では夏休みがはじまりましたが、 こちらでは昨日から実験がはじまりました!学校に生えているシダレザクラの枝を切って、 枝に圧力をかけて水を流したり、 葉を一枚一枚スキャンしたりしました。 でもこれがなかなかうまくいきませ…

GOOD MORNING

おはようございます(朝) 夏バテは、おかげ様で大分良くなりました。 ただ、今度は喉が痛くなりつつありますが(汗) 今日は早寝早起きできたので、 なんだかとても清々しいです! 朝日を存分に浴びていたら、なにかの音がすると思って窓の外を見てみると、お寺…

サマーバテーション

はい、夏バテです(汗) 頭痛いし、フラフラするし、こんなにバテたのは久々です…。 早く元気になりたいよ〜!

気づいたら俺は何となく夏だった。

豪雨がすぎさって、蝉の音が聞こえたと思ったら、本日、研究室の中間発表が終わりました。 中間とはいっても、まだ何もしてないので、 開始宣言のようなものなんですが。。。 どうにか僕の研究ライフはスタートできそうです! そしてその後、 人生で初めての…

リフとリフの集合体。

リフを四つ思いついた!! あ、突然すいません(汗) リフとは、ギターのフレーズの断片みたいなものです。 だからまだ良いとも悪いとも何とも言えないのです。 最近ギターを弾いても何にも出てこないな〜と思ってたんだけど、 今日はなぜかふわふわと湧いてき…

ASIAN KUNG-FU GENERATION / マジックディスク について

マジックディスク【初回生産限定盤】アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,アジアン・カンフー・ジェネレーション出版社/メーカー: KRE発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 24人 クリック: 320回この商品を含むブログ (171件) を見る ざっくりと感想をば…

おもむきが溢れて

昨日はデビュー寄席で一回生は大変頑張ったみたいです。 そのとき僕はヘルプで入ったバイトを大変頑張ったみたいです。 打ち上げのコンパは一次会ではあまり飲めなかったけど、 二次会でOBさんに飲まされまくって懐かしさがたまらなかったです。 あの意味…

研究開始!

こんばんは、ご無沙汰してます。皆さまはお元気でしたか? 僕はというと、サッカーに全く興味が持てなくて、まわりの話題について行けず、世知辛い日々を送っております(汗) さて、僕は4月以来、研究らしい研究は一切しないで研究室に通っていましたが、つ…

迷子バイソンと飴のビート?

こんにちは。最近マイミクの人が結構増えたので、普通に日記を書いてみます(笑) 今日は研究室の大掃除がありました。何でもRIとかいう危険な放射線物質を探し出すのが目的だそうで、、、全ての棚・机の引き出しの中身を確認するという膨大な作業なのですが…

発作公式HP

僕が活動しているバンド、「発作(ほっさ)」のHPを作ってみました! http://mossa.ikidane.com/ 活動の進歩状況など更新していきますので、 気になる方はぜひともご参照ください。 発作では、led zeppelinのパクリのような曲とか、なんとも言えないコード感…

アイムラビンイット。

人の優しさって良いものですねえ。。。 というのが、昨日僕が財布を無くしたんです。 夜中にバンド練習をして、お金は払ったんだけど、家に帰ったら財布がない!という。 で、今日いくら探しても見つからず途方に暮れていました。 そしたら、鳴る、ピンポー…

アイムラビンイット。

おはようございます。僕は先ほど マクドナルドが実は、世界屈指の お好み焼きチェーンだったっていう夢を見ました。てり焼きお好み焼き クォーターお好み焼き テキサスお好み焼きとか、ありました。たしか、もんじゃも取り扱ってました。てりやきもんじゃ ク…

あ、

無料でとめられそうなパーキングエリアを見つけました。 それだけだゼ!☆

バクがグ〜zzz

こないだの日曜日、動物園に行ってきました!落研の新歓の一環ですな。カバ・キリン・ライオン・ペンギンetc 色んな動物がのんびり過ごしていてとても楽しいです♪ そしたらバクが飼育員の人に デッキブラシでこすられて 気持ち良さそうに眠っておりました。 …

『DEERHOOF JAPAN TOUR 2010』@福岡Early Believers

4月1日、エイプリルフールに嘘みたいな素敵なライヴがありました!(ここから、かなり長い日記になります)僕の大好きな洋楽バンド、ディアフーフがなんと福岡で、ライヴをするという!しかも対バンも福岡のコアなバンド達。「こりゃあ行くしかあるめえ」とい…

捨てる。

そう、僕たちは取捨選択の日々。 懐かしい思い出にはすがれない。 ということで、長いことほったらかしてたゴミたちを 燃えないゴミに出すことにしました! 使い切ったスプレー缶 茶を煎れるビン 割れた皿 電池 etc...いらんものは捨ててスッキリ整理。たま…

冬の陣振り返り。

先週の日曜日はサークルのライヴ「冬の陣」がありました!前日は後輩の家で鍋をして泊めてもらって、ライヴ後は打ち上げまで参加して、濃密な時間を過ごさせてもらいました。以下反省と感想です。まずは出演した2バンドについて。 発作:バンド史上2回目、…

ギター

今日は大きなターニングポイントだ…! たまたま入った楽器家のおじさんに自分のギターを全否定されました。 「自分の弾き方は死んでいる音だ。」 「フォルティッシモ(?)が出来てない」 「指先で音程をなぞっているだけだ。」 「このままじゃ一生つまらない…

鳴り響け俺のわっしょい

「わっしょいが聞こえれば、それはお別れの合図だ。」ということで、1月24日の追いコンをもって、3年間お世話になった落研の先輩方が卒業しました。僕は41期のみなさんが大好きでした。時に優しく時に厳しくをまさに体現して、激動の落研を支えて頂きました。…

アルバムラッシュ!

なんだなんだ?ここにきて、僕の好きなアーティストが次々とアルバム発売を発表しだしていて、僕はもうニヤニヤがとまらない状況です。とりあえず現在分かっている情報を時系列順にまとめてみますと・・・ 東京事変:「スポーツ」2/24release ストレイテナー:…

モウレツ豪雪

いやー降りまくってますねー。朝目が覚めて窓を見てびっくりました。 「寺の屋根が雪におおわれとる!」 今日ばかりは仏様も寒そうでした。 そして外に出てみてもっとびっくりしました。 「ものすごいスピードで自分が雪におおわれとる!」 寒すぎてテンショ…

くすのきのようなめざめ

久々に早寝早起きができた。 チョー気持ちが良いんですけど!!! 目元すっきり。 倦怠感ゼロ。 こりゃいいねd(・へ・) (まー当たり前の話だけど) eastern youth/夜明けの歌 嗚呼、なんていいはじまりだ!

マイベストソング2009

なかなか眠れないので、僕が2009年の間に聴いた音楽を振り返ってみます!youtubeの動画を載せながら、10曲を厳選して紹介するので、良かったら聴いてみてください(^^)ここから先はかなり長くなります汗 1.ART-SCHOOL/ローラーコースター 最新作「14souls」か…

AKEOME

&KOTOYORO!今年は皆さんにとって素敵な一年になりますように〜。そして自分はそれと同様かそれ以上に素敵な一年になりますように〜(笑)※写真は携帯のデータフォルダから見つけた一番虎っぽい写真ですが、正直かなりギリギリです(汗)