2007-01-01から1年間の記事一覧

はい、オーパーツ

下関の家の雰囲気は相変わらずでいい感じです。ところで久々にうちの近くにあるSATYに行ってきました。SATYは自分が一代目ギターを壊したところでもあり、小さな頃から通っている思い出深いお店です。一年前には屋上駐車場で転落事故もあったりして、全国ニ…

furikaeru

day

クリスマスにはじまり、ここ最近は毎日誰かと寝れるという、非常に幸せな日々を送れました・・・。ピロートークが弾んで、色々な悩みを語り合ったりしました・・・。クリスマスは深夜のラジオをジャックしたり、良い思い出が、たくさんできたなあ・・・(遠い…

アメリカンバトルドーム

あなたはアメリカンバトルドームを知ってますか? 僕はこれをとてもよく知っている!! 小学生の頃、友だちの家に行った時に遊んでいた 3Dアクションピンボールゲームだ!! まだ大山のぶよだったドラえもんのCMの中で流れていた 超エキサイティングスピー…

IKKOミステリー

day

セブンでファミ通を立ち読みしようかなーなんて思っていたらある雑誌の表紙が目に飛び込んできた。 我が目に飛び込んできたその人物とは… IKKO!!! そう、「どんだけ〜」を流行らせた人気メークアップアーティストIKKOだ。 IKKOが華々しく雑誌の表紙を飾って…

転がる岩、君に朝が降る

アジカンのofficial HP内でnew single「転がる岩、君に朝が降る」のジャケがうpられとるー!!ピンクパンサー的な紫色のネコと怪盗的な格好をした人。そして岩。…これまた素敵なジャケですね☆☆楽曲の方も早く聴いてみたい限り。アルバムも来春くらいにリリ…

イモン

落研には慰問というものがあります。 簡単に言うと、それは依頼を受けて時間の空いている落研人が老人ホームなどに行って落語を披露していく事です。そしてイモンに行った人は「慰問は良いもんだ〜」と言って帰って来ます。つまりイモンは落語が受けるらしい…

目覚めは気持ちよかったんです。

day

カメの映像を入手♪ けな気に頑張る姿に思わず僕も元気づけられました♪カメ的な動物って生理的に大歓迎♪

妄想して発狂して

「自分のいまやってる落語面白くならないかな〜」と自転車こいでバイトに行く最中に考えてたら いろいろ妄想が膨らんできて…面白くなりそうな気がして来た! マイナス思考がプラス思考へ変わった瞬間。嬉しさのあまりバイト先のまだ誰もいない教室から報告し…

LAZY MAN

day

ダルい男。 ┌┤´д`├┘ 今、「だるい」で変換しようとしたら上の顔文字が出ました。…なんだこりゃ?まあそれは置いといて、今日なんだか奇妙な出来事があったんだ。ちょっと聞いてくれよ。 昨日の夜。友達がうちに遊びにきた。3人だ。そしてオレは今目が覚めた…

楕円の美学を感じた!

day

世間はもう冬本番といった感じですが、今日からZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION!!!がはじまりますね。それも福岡DRUM LOGOSから!! つまり簡潔に言いますとオラ、今からライヴ行ってくるだべさ! 思わずなまってしまうほど楽しみな限りです。ニューシング…

バイオマスオさん

携帯から失礼します(・O・) 昨日九大祭後はじめての落語の練習会がありました。これから新しい噺をする訳ですが、課題がたくさん見えてきて凹みました。自然な会話とか体の手遊びとかキリとか、ベーシックなことがまだ出来ないというのは痛い(+。+) もう一刻…

いろいろあったなー

day

ちょっと気が緩むとブログを放置してしまう。いかんいかん!九大祭とかかなり楽しかったんだけど今さら振り返ってもタイムリーじゃないしな・・・。 よし、九大祭を振り返ろう!!(笑) 九大祭ではバンドのライヴをしたり、落語をしたりと、何かと披露する事…

九大祭スタート

今日から九大祭が始ります! バンドライブは数時間後にスタート致します。楽しみやわ〜(^^)

天神名物さー

写真は天神名物(であるはず)の浮遊する金色固体。これってまるで・・・。 オー!いかんいかん!また汚い方向に走ってしまった(>_

Kinkyo Hokoku

day

実に11日ぶりぶりの更新。 すいません、なんか開始早々汚くって(^^;)最近は九大祭へ向けて色々と忙しいです。落語の方では先週に出番が決定し、バンドの方では本番を意識した秘密リハを着々進行中。特にバンドは、少し前の時期に比べるとかなり今充実してい…

ある駐車場にてパシャリ

この張り紙を見た瞬間、 「こ、これは落研への警告だー!」 と思ってしまった自分自身に今とてもビックリしてます。 PS.この事については詳しくは語れません。 「語らない」んじゃなくて「語れない」 僕がギリギリ言えるのはそこまでだ。

レポーター×4

みんなでレポート頑張ってます☆

レポ状況

day

現在「人間性」のレポート「健康の規定要因と生活習慣」で悪戦苦闘中。今だいたい半分くらいでしょうか…。この後は「社会性」のレポート「地球温暖化を論ぜよ」が待ってます(( ̄□ ̄;;ずっと部屋にいると煮詰まりますし、とりあえず人間性が終わったら一旦…

レポライター

day

レポート課題がいくつもたまってるので、今日の朝からやってやろう!と思ってたのに何も進まないまま夕方になってしまいました(汗) レポートを書こうと思ったら部屋の掃除をしたくなるのです(笑)あなたもこういう経験ありませんか??あったら部屋のどこを掃…

ノーベンバーだね

day

写真は普段生活をしているサークル棟の三階からの風景。真ん中が吹き抜けているので空がきれいに見えます。・・・まあそんなことは置いといて、 最近思うのです。やっぱ落語をする時はTシャツに限る!!と。 昨日の練習会でははじめセーターを着てたんです…

HOT SPOT

day

いま友達についてきて学校のPCルームに来ています。 そしてどういう訳か無茶苦茶暑い!!なんだこれは!?まるでサウナだ!どうやら換気を全くしていないようで、空気がとても悪く、息苦しい…。本当にヤバイくらい不快な空間なのに、周りにいる他人はごく普…

私は いい仲間を 持った by クラピカ

day

話は遡りますが、わたくしクイックは10月28日をもって19歳を迎えました。いろいろな方から祝ってもらい、いたれりつくせりでとっても嬉しかったです(^^)飲みに連れて行ってもらったり、お洒落な昼ごはんをおごってもらったり、ひとしくん人形をもらったり、…

今夜恵みの雨降り注ぐ

day

本日は仕送りの来る日です。やったー!! 今月は今までにないほどの金不足でした・・・。部費やほかにどうでもいいものを買いすぎたんだなー。今持ってるかばんと同じデザインのかばんとか絶対買う必要なかったwいまは学校の昼休みを利用して図書館のPCから書…

睡魔と戦いながらすいません

いま人間性という講義を受けてるのですがとても眠いです(>_まあそれは置いといて、いま前の席で知らない女の人が編み物をしてます。なんか熱いね!編み物をする人っておばあちゃん意外に初めてみました。まあそれは置いといて、いまipodで聞いてるコンピレー…

ニューカマー入荷!

day

ちょっと前に細木数子らしき人のお面を置いていた本屋へまた行ってみました。 そしたら細木お面はなくなっており、かわりに写真のようなお面が入荷してました・・・。 んん?? ゴゴゴゴゴ こ、これは!!(゜Д゜;)あのメジャーリーグへ行った野球選手、イニシャ…

鼻炎の止まらない夜

net

PCからこのブログを見るとお分かり頂けるとおりブログのデザインを新しくしました!新しくしたといっても、一覧の中から気に入ったデザインを選んでクリックするだけなのでとっても簡単。今までがピンクのイメージだったので今度は水色っぽくしてみます。微…

日曜の午後になんかセンチメンタル

day

ちょうど一週間ぶりの更新です。さいきんマウスが壊れたので新しく買い替えました。ケチって一番安いのを買ったらば、大失敗。ものすごく反応性が悪く使いづらいです(汗)…よし、また今度ちゃんとしたやつを買いなおそう(`・ω・´) さて、今日は日曜日。学校が…

パームが王と……!!?(自制)

day

タイトルには、なんの、何の意味もないです!しかし、週刊少年漫画@2ch掲示板のあるスレは非常に魅力的で、最近食い入るように通い詰めています(笑)いやーこの生活は久しぶりだ。実に一年八か月ぶり!さて、そんなことは置いといて、昨日土曜日は落語の練習…

行きたいライヴ。

行きたいライヴがたくさんありすぎて困っちゃう〜♪ なんて言いたくなるくらいこれからの季節は好きなアーティストがいっぱい福岡に来てくれます。やはり福岡最高や!なんてしみじみ思います。それで調子に乗っていきたいライヴをリストアップしてみました(^^…

実は今日もっさのライヴだ!

新学期はじまって早々ですが、10/7(日)の本日、僕がギターやっているバンド「もっさ」は二回目のライヴをすることになります。 場所は前回と同じサークル塔の小さい部屋を使うわけですが、どうやら今回僕らはトップバッターでするらしいです(; ̄□ ̄Aそのこ…