捨て犬を拾いました


さっきいつも散歩している緑道を歩いていたら
1匹の犬がいました。





はじっこでうずくまっています。





「かわいそうに・・・捨て犬かな?」





そう思い近づいてみると、この犬は
泥まみれでゲッソリしていて、
しかも後ろ足がないんです。




首輪があるけど…
もしかして虐待されて捨てられた??



怖い想像が頭をよぎる




近づいても犬はピクリとも動かない。
きっと人間におびえてるのだ。




だけど…目を見たら、とてもピュアだ!!!




うん。おれこの子もらう!!!




ということで抱きかかえながら
わんちゃんを家に連れて帰りました。


それから
シャワーで汚れを洗い流してあげたり
不思議な穴みたいな傷がついてたんで
そこをフーフーしてあげたりしてたら





犬は血色は良くなりみるみる太ってくれました(^^)




本当に元気になってくれて良かったです。
これからはオレが大切にしてあげるからね!