お金持ちの家の壁に飾ってあるアレ

ついに先週末に、自分の進路を決める大切な面接を受けてきました!


結果が出るまでは、本当に気が気じゃないです・・・。


果たしてどっちの結果が出ても
自分は受け入れられるのか、若干不安ですね・・・。


とまぁこんな陰気な話は置いときまして、


研究室の後輩が、たまたまシカの頭を拾ってきたので、
骨格標本を作ってみました!!




まず、このように、シカのツノより下を7月上旬頃に地面に埋めました。

土壌中の微生物や虫による分解を期待しながら、約2カ月弱放置します。


そして先日ついに掘り返しまして・・・








骨になりました!!!

思いの外イメージ通りになりました(笑)

分解者の働きは侮れないっす。

シカの頭は後輩により綺麗に磨かれて、家のインテリアとして飾る予定だそうです。

見上げたDIY精神ですね。

なお、僕たちの場合は、研究室所有の敷地で作業をして、臭いがもれないように配慮しました。

もし骨格標本を作りたいという方がいるなら、その辺りも気をつけると良いと思います!

では!

♪今日の一曲:Bone-Dry/Deerhoof