Bloc Party ニューアルバム完成!


二年間待ちわびたBLOC PARTYの新作『Weekend In The City』が新年1月24日にリリースされます!

BLOC PARTYといえば2005年のイギリスのブームの中でデビューしたロックバンド。
二本のテレキャスターギターによるジャキジャキや、タイトなドラムのダンスビート、ヴォーカルのオケレケさんのパーソナリティなどにより、珍しく洋楽の中でもクイックが本格的に好きになったの一つです。

という訳で今回の新作リリース情報も目ざとくキャッチしたわけです(笑)そし色々調べていたらこちら(http://www.blocparty.net/)の非公式サイト内でニューアルバムに収録される新曲のライブ音源が聴けると分かりました。
MEDIAのGIG RECORDINGSで無料ダウンロードが出来る模様。

で聴いて見たけど。。。うーんーまだよく分からないっす(汗)ライブということもあるしギター音も良く聞こえないし、明らかにキャッチーではなさそうな。
とにかくまず実際に新作を聴いて見ないと分からない感じかなぁ

あと、ライブ音源で他の有名曲も聴きました。音が悪くてギターとか聞こえにくいけど生々しくてカッコイイです。
生々しいといえば聞こえはいいけど、正直に言うとまだ演奏は未熟で下手な感じもあるがしました。
あとvocalがCDの時よりも一段と絶叫してます(笑)


最後に、新作についてのvocalオケレケ氏の発言を引用して終わりにします。

「聴きこまないといけない作品になると思う。相互作用が多いし、細かいこだわりも多い。畑の同じ場所をいつまでも耕していたんじゃ自分達の為にならないからね。」
 

意味深メッセージ。発売がますます楽しみだ!