ナ○プスター怖し

最近話題の定額制音楽聴き放題サービスってなんだか危ないと思う。
誰でも自由に好きなだけ・・・
音楽を購入せずに聴きまくれるのは歴史的衝撃。革命。そして今までの概念を覆してる。

けど、覆しすぎて、利用者はそのスケールの大きさに圧倒されて、消化しきれないというか、音楽の渦に飲み込まれておぼれそうな気がする。
聞き放題のサービスがもし普及してしまった場合、音楽家達の士気は低下すると思う。

まあつまりは自分はまだCDを買って聴くという生活を続けたいんです。欲しいCDのためにお小遣いを貯めたりとか好きだから。

音楽はここ数年で一気にインターネットと結びついたけど、結局それは吉と出てるのかな?
スゴイやつらとか現われにくくなった気がして少し心配です。
でもデビューしてないバンドがデモを簡単にUPできるのはいいよね(笑)


突然だったけど音楽について少し語りました(笑)結局のところ、自分もyou tubeを使ったりネットで音楽に浸ってるから偉いことは言えません┐('〜`;)┌

けど音楽を"水道の蛇口のように"聴きたくはないです。ナップ君は音楽界の侵略者みたいだなぁ。