巻き物や自由研究

部屋を探索して居たら小学生の頃の昆虫やハムスターの自由研究(絵日記)や、修学旅行の頃の思い出をまとめた巻き物が出て来た。
懐かしい!そして楽しい!

家族で楽しく見て過去を振り返りました。

ハムスターとか虫とか昔飼ってたんだよなぁ…
ハムが死んだ時は泣きまくったのも今では懐かしい…。

修学旅行の巻き物には色んな友だちのどうでもいい様子をたくさん書いてあった。ある友達の寝言は「しかの脳みそたべれないよ〜」らしい(笑)

小学一年生の時の自分の様子が巻き物に書かれてたり。

゛一年のとき すごいうるさくて なわとびがうまくて プールで死んだふりをした人だった゛(巻き物「佑介ものがたり」より抜粋)


ちょっと・・・今とは違ったようです( ̄◇ ̄;)


いやけど、昔から絵を書くのが好きなのは変わりないんだよ。しかも昔の方が味があったり…幼児あなどるべからず!

さらに、虫も今も好きだし、案外変わらない所も見つかって嬉しい(´∀`)

中学生の頃、自分を見失いかけてたけど、なんか高校生になってから再び純粋になれてるなぁ(笑)

音楽のおかげだったり、まわりのおかげだっり・・・

大学に行ってもこの心は忘れんとこう!


・・・最近受かった気で居る事が多いな。たわけものがクイック!!(戒め)