です代サーティーン

今日の出来事『スナックに潜入した。』
はじめに・・・今日の記事は今までに無く現実離れしてますがこれは事実です。

自分が10年くらい前にここに引っ越して来た時からずっとシャッターが閉まっている謎の店が、近所にあります。でもなぜか一週間くらい前からシャッターが半開きなんですよね(笑)
そこはすごい狭いスペースで、小さい頃から中がどうなってるのか気になってたんです。どれほど気になるかって、かつて一度その店が風俗店にリニューアルオープンした夢を見たほどです(笑)もう駄目だな自分(汗)

そんな訳で、シャッターに近寄って見ると、なんか階段が上に続いてるじゃん!!

・・・マジそそられる!自分は体力は無くとも好奇心だけは人一倍あるつもりです。

「危険な香りもすごいするけど…よし、単独潜入強行だー!(笑)」と本日私は大胆行動をとったのです!

シャッターをくぐるとすごい暗い。ほとんど真っ暗。人気はなし。階段は急だけど登ると左に部屋が見えて来た…。


誰もいないバーカウンター(゜Д゜;)!!


バーカウンターが暗い荒れた部屋に静かに佇んでいる!!こんな空間が長い年月封印されてたなんてスゴい…
というか雰囲気がかなり怖い。イスとかそのまま残ってるし…
さすがに危ないオーラが出てる気がして、部屋の入口から奥へは行けませんでした。
でも部屋の入口の横に木製のドアーがあるんですよ。オレはついつい開けてしまいました…。


三階へ続く階段出てきました(笑)


おいおいこの展開は何なんだい?(笑)更に上があるの??
オレもう怖くて無理だー!


・・・というわけで、自分はそこからは踏み込まず脱出してしまいました。わずか3分くらいの侵入だったけど、本当に異空間に放り込まれたかのような不思議な体験でした。
結局謎は深まるばかりだったので、今度は!同志の友達を見つけてリベンジをしたいです!

そのダンジョンは家から徒歩1分のところにあるから気軽に再挑戦はできます(笑)

・・・というか一体誰が封印(シャッター)を解いたんだろう?

※補足説明

別アングルからの写真も追加しておきます。あの上の窓のなかに、スゴイ空間が広がってたんです。
ちゃんと、いつも話題に出す近所のSATYも写りこんでいます(笑)