フォーティーン!?

センターまであと14日。確実に迫ってきてます。でも何故かこんな時に限ってブログを書きたくなる自分(笑)
多分テスト前に部屋掃除をしたくなるのと今同じ感覚です。

というか、今日は朝10時から夜9時までずっと塾でセンター対策授業みたいなことをやってたから
今はその満足感と反動でPC遊びに興じてしまうんだと思う。アメとムチ政策も、きっとワルクナイ!(言い聞かせるように)

ふと昔を振り返ると今より顔文字を多用してたことを思い出します。中学生の頃とか買い換える前のWindows98のPCには自分にぴったりの顔文字辞典を入れてたんだけど、XPにしてからは少し離れ気味で、主に(笑)と(汗)、そして最近は┐('〜`;)┌を使ってしのいで(?)います。顔文字も上手いこと文章に混ぜるとイイアクセントになるし、きっとここまで顔文字が発達しているのは日本ぐらいだと思うから、(完全な想像です)
日本の文化を守りたいという意味でも、顔文字に今興味があります(笑)←結局何が言いたいんだろうw


「オーラの泉」という番組はインチキだと簡単には侮れないと思い始めている。スピリチュアルの江原さんや黄色い髪が印象的な美輪さんたちにはたしかに凄みが感じられたりするんです。高貴だから人として感じがいい、と思ったり。
でも一方、細木K子は横暴さ、ウザさがTVから滲み出てきててオレは全く好きになれないとです。まあ感じ方は人それぞれなんで、一個人の意見としてとらえてください…。


音楽の話にカワって、欧米の二人組兄弟グループWHITE STRIPESが結構好きです。
口の辛いSTANのKYGが珍しく絶賛しているのが印象的で、確かにこのバンドからは、聴けば聴くほど、ロックの本質を感じられる、気がしてきます。本質なんて誰にも分からないけど何故かそう納得してしまう!
そもそもドラムとギターだけなのに素晴らしい曲を沢山作っていてそれだけでスゴイです。
メロディも良いし、センスもイイし、ライブもイイ(という話)だから、完璧ですわ、完敗ですわ(笑)

何故かWHITE STRIPESが「The Hardest Button To Button」という曲に合わせてアニメキャラと共演するムービーがありました。
you tubeのお力で↓をクリックすると見れます。メインキャラみたいなのが健気にドラムしていて可愛いです。というかストライプスも肌黄色いな!(笑)というか、自分このキャラのTシャツ持っています(笑)

はあ…、すっきりした。久々にブログしたって感じ。なんかいい気晴らしになりました(〃´ー`)