ZAZEN BOYSの日向秀和脱退

ふらっとmukaishutoku.comを覗いてみると、ひなっちの脱退が報じられていてすごく驚いた。ただ唖然です。
向井衆徳日記を見てみると事の詳細が書かれてありました。

うーむ。なるほど…やっぱスケジュール的に上手く言ってなかったんだ。ストレイテナーという超精力的な活動をするバンドとの掛け持ちはやっぱ無理だったんだね。というかザゼンとテナーは空気感が違いすぎるから演奏の切りかえは出来ても、やっぱメンバーの雰囲気の差など、色々な面で無理が生じてしまったんだろう。仕方ない話だ。

でもHPにヒナッチからのお別れのメッセージも何も無かったのがちょっと悲しいですね。

ひなっちのベースは正直異常な存在感があったし、バンドを去るのは残念。というか、新ベーシストがいずれ加入するとして、今までのZAZENの曲のベースのコピーはできるんだろうかねえ・・・?ひなっちの癖がありすぎて、コピーは難儀じゃない?
イキナリ変態集団ZAZEN BOYSに交わり切磋琢磨できる人材を探すのは大変そーだ。向井さん頑張れ!


ひなっち脱退報告と同時にmukaishutoku.comがリニューアルしてたようで、これがなかなか僕好みのセンスでなんか好きですw
ROPPONGIのイメージ画がなんか気になります。男の肩幅の広さ異常だろw最近向井さんのヘタウマな絵がアートワークに使われなくてガッカリしてたけど、とりあえずこのROPPONGIでとりあえず大満足ですw

なーんか、SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICTのジャケに似てて感慨深い良い絵だなぁ…。

そして感覚的にNGが無料DLできてしまったり、ひなっちの脱退はショックだったけど前向きになれる要素もあり、結局オレはまた向井さんに魅了されました。

次に出す曲はZAZENⅢのような感じじゃなくてもっと素直な曲を聴きたいな〜。・・・では!