ART-SCHOOL 「Flora」

Flora(初回限定盤)(DVD付)

Flora(初回限定盤)(DVD付)


楽しみにしていたART-SCHOOLの新作はやっぱりすごく良かった。木下さんが歌の中で包み隠さず全てを晒けだしていてなんだか聴き入っています。
今作はすごく透明で純粋な思いからなるアルバムだと思った。
今まで1st2ndで顕著で、3rdアルバムでも見せていた歪みの効いたギターが疾走していくような曲はほとんどなくなって、アルペジオから始まる曲が多くなっている。というか、ギターのアルペジオがとんでもなく美しいです(笑)初め聴いた時はどのアルペジオも同じに聞こえたんだけど、だんだんとその綺麗さが分かってきた感じです。
同じく曲のメロディや雰囲気も、はじめは違いが分からないし似たメロディばかりだと思ったし歌もあんま上手くないと思ったけど、聞き込むうちに何故かどんどん好きになるんです。
暗いし大人しいんだけど、それが自分にはすごいしっくりくる。それにこのアルバムは「THIS IS YOUR MUSIC」へ向けてだんだん盛り上がる感じとか、展開の妙もあります。
そして、戸高さんがvocalをとる曲もアルバムの中で重要な役割を果たしていて貢献振りにびっくり。というか普通に良い曲でした。
ART-SCHOOL、いつかライブへ足を運ばないと。福岡でのツアー行けるかなぁ…。