BaseBallBear@Drum Be-1

ライブを終えて今眠りにつこうとしてます。が、ライブの感想は゛興奮が覚めないうち゛ですよね。

さあさあ、ライブですが、かなーり楽しめました!(・∀・)セットリストははっきり覚えてないけど、アルバムの曲順は完全無視で展開重視というか、かなり良い流れ方でした。全然退屈しないし、よく考えてるな〜。3曲ごとに入るMCでも小出くんは必ず笑いをとりにくるし(笑)ライブならではのセッション的なものもあったし。湯浅さんはホントに無口なんだね。ほとんど声を出さずに、ピースやギター、そしてあの熱いダンスで自分を表現するのか(笑)湯浅さんのダンスを関根さんが一歩引いた感じで見てるのが可愛らしかったなぁ〜。堀之内くんはテンション高過ぎでもライブではちょうどイイね。

このバンド、メンバーの性格がバラッバラなんだけど上手くかみ合ってるねぇ。メンバー同士のやり取りを見れるのもライブならではだなー。

ラストダンスは自分にとってホント(の10乗くらい)に名曲です。素直にグワッとくる曲。生で見るとそれをシミジミ実感しました。
話を戻して小出くん、ハキハキしてすごく好感持てるキャラだった。それに、歌声がこれでもかってくらい色気があって、終始聞き惚れました。歌が上手い人はたくさんいると思うけど、こうも艶が感じられるVOCALはなかなかいないですよ。ベボベの曲はどれも、小出くんの歌を中心にした歌モノロックで、曲の展開は実に分かりやすく、忠実にギターソロも入れてて、でも歌詞やキメをフンダンに使う辺りがユニークで、いいとこが具体的にたくさん挙げられるな。こりゃどんどん人気が出そう!

そうそう、期待どうりまだ聞いたことのなかった「ドラマチック」も聴けました(^^)サビがモロにアニメ主題歌っぽくて、でも敢えてベタベタに作る辺りがまた面白いね!イントロはElectric Summerを変にした感じかな。
BBBのライブは後方で頭を揺らす感じでゆったり楽しめました。しかし前の山口でのアジカンのときは、みんなサビで合唱して、何人も白目を向いた人が運び出されて、天井からは空気が飽和して水滴になってたれてくるという修羅場状態だったのに、…田舎のパワーの爆発力はすごいんかな?(笑)
やはりBBBはみんなで一緒に歌うというより、小出くんの美声に聞き入るという感じが強いのかな。でも、コールアンドレスポンスではみんなワーワーですわ(笑)

あ〜楽しかった!また是非行きたいよ!早速会場で次回のチケット先行販売してたけど、その時の所持金は100円以下だったから到底買うのは無理だ(笑)なんか金ヤバくないか?・・・節約について真剣に考えてみなければ(・ω・;)