やっぱりコーヒーよりココアおいしい

どうもー。ただいまクイックは天神のネットカフェにブログの更新をするためだけに来ています(笑)
まだうちにはネットが(申し込みはしているけど)繋がってないんで、いつも携帯から日記の更新をするしかなかったんだけど、これがまた打つのに時間のかかる作業でつい面倒になって放置してしまうです。

ってな感じで更新が滞ってたんで思い切ってPCからキーボードによって今回は書いてみよう!

まずは振り返らねばならぬことがたくさん!
土曜日。落研にて、一回生が先輩方の前で座布団にすわり二週間かけて覚えてきた落語を披露するという一大イヴェントがありました。僕はハッキリいって全然覚えてる自信がなくてかなり不安だったのですが、本番中ではガムシャラに頑張ってどうにか乗り切れました。後半に登場人物が泣くシーンはその場の勢いで頑張りました。しかし、他の一回生のみんながとても上手でびっくりでした。これから練習会で頑張らないとなー。今週は木金土と三日連続だから今週末は大変なことになりそうだぁ(汗

そのイヴェント後、部室でまったり過ごしていると、先輩から「おいお前ら!ももち浜へ行くぞ!」という感じ(?)に声をかけられまして、その辺に落ちていた木の棒と板で即席の「みこし」を作って先輩の一人を上に乗せて、みんなでそれを担いで「わっしょいわっしょい!」という掛け声とともに海を目指してキャンパス周辺の街を練り歩きました!
街といってもほとんど人通りのない道でしたが、とにもかくにもみこしがすごく重くて、かなりキツかったです。でも、これを機に先輩方との親睦も少し深まった気もするし、何より最後に海へ着いたときの達成感はすごいものがありました。はじめは面倒だなーと思ってたけど、絶対参加してよかったです。青春は金では買えない!

日曜日筋肉が痛む。みこし担ぎは想像以上に僕にダメージを与えていた。しかし今日はバンド練習、こっちもおろそかにはできない。などと意気込んで(30分遅刻して)部室へ行ったらば、誰も来てないじゃん!(笑)結局あとでベースの子が来ただけでその日は二人で練習でした。まぁ来なかったドラムとヴォーカルの子らにも正当な理由(風邪とヤフードームにての同人誌即売会)があったので仕方ないですわ。
その日の昼ごろ、道端に(粗大ごみ置き場っぽいところに)「カセットレコーダー」が落ちてたので頂いたw自分のギターを録音したいなぁと最近強く思っていたところ、ジャストタイミンで僕の目の前に現れた!ソニー製だしかなり使えます。いやー有効活用させてもらいますm(_ _)m

月曜日大濠公園を一周した後、個別指導のバイト。ネクタイはちゃんと絞めれるようになり、自分の指導にも自信がついてきた。そして教えてる中三の子がかなり良い子でやりやすいです。塾でエレベーターを上がるときに入ってきた中学生くらいの女の子に「先生何歳ですか〜?」と聞かれて「18歳だよ」と答えたら「未成年未成年!!」と驚かれたりして、なんか面白かった。
そしてその晩、親からかなり叱られた。簡単に書けば僕が最近親からのメールを放置気味になってて、家族へ対して冷たくなりかけてることについて。
親の指摘することはまったくそのとうりで、自分はけっこう最低な人間になりかけてた。でもこれで反省したのを機に、いろいろ見つめなおしていこう。昔から思うけど、オレは絶対叱られないと分からないタイプです。

今日よく寝たので気持ちよく講義を受けた。こんなのは久々です。最近講義中丸々つっぷしてることが増えてて自分でも危機感は感じてたが、やはり講義はしっかりきくのは大切な気がする。物理の問題演習や微分積分の中間テスト勉強とか、やらないとなぁ・・・。そして晩、ネットカフェに行くため天神へ繰り出す。川に反射する街の広告ネオンがすごく美しいと思う。と思って写真を撮ってたら、隣で数人のおじさん集団が同じく写真を撮っていた。その風景は万人の心に染みてるんだなぁと実感した。

まぁこんな感じで振り返りは終了。

そういえば、今日久々にアクセス解析を見てみたら、ここのところアクセス数が3倍くらいになってるんでびっくりしました。そしてアクセス数が急増しだしたのは5/18から…そう、落研に公開した日と見事なまでに一致してる!(笑)想像以上に多くの落研の方に見られてるのかなぁー。そう、それと平行して、自分が参加してるランキングが、たしか前は圏外だったはずなのに、今見てみたら33位になってました(汗)たくさんバナーをクリックして頂いてるようでありがたいです。今後もこのブログを「GOOD!」と思ったらばクリックお願いしますー。

PCにネットが開通したら、CDの感想とかもちよいちょい書いていきたいです。
ちなみに最近POLICEやRAZORLIGHTThe Flaming Lipsとかをはじめて聞いて、かなり気になってます。
くるりの新作はかなりの大作になってそうな雰囲気が岸田さんの日記から感じられ、すごく楽しみです。
僕はいろいろと頑張りたい気持ちで満ちています。日記はまた近いうちに更新します。では、ここらでさようなら!(ネットカフェ二時間も居座ってしまった・・・)