シナプスが活性化されて頭が良くなればいいな

お久しぶりです。韓国語の発音がうまくできないクイックです。今日も学校の図書館のPCからお送りしてます。普通は図書室に来たからには、単位がかかった試験の勉強を優先すべきだ。しかし、BLOGこそ我が人生!疎かにはできぬわ!

振り返ってみればここ最近は落研の寄席も終わり、バンドのライブも終わったりで、残るは試験勉強だけというような悲しい生活をしております。試験勉強は、一応図書館にしにいくことを目標としていますが、今日のようにPCで遊んだり、寝たり、図書館に唯一あるマンガスラムダンクを読んで感動したりでなかなか手がつかないです(汗)

バンドといえば、最近はbassのM氏が前に作ったオリジナル曲をはじめたりしてます。それにM氏は現在もたくさん曲を生み出していて、尊敬する限りです。俺もギターもっとうまくなって、たくさんの奏法を身につけたり、ソロをうまく弾けるようになったりしたい!そんなことを考えて先日買った、「ギターよろづ練習帳」という本は、CD付でさまざまなジャンルのフレーズが載っているのでとても役立ちそうなんだけど、最近みてませんw三日坊主だヤベェwwそしてバンドの話の重要な続きがあります。われわれ"もっさ"は近日ホームページを作り情報を発信していきます!!お楽しみに♪

そういえば、自分は福岡に来てからCDを買いまくっております。その中には良いものもたくさんあるんで今日は一枚紹介します。

New Song & Dance

New Song & Dance


このCDは大学近くにあるボーダーラインレコードという店の閉店セールで800yenで買いました。何気ない気持ちで買ったRADIO 4というバンド、聞いてみたら自分にどストライクのカッコいいロックでした!自分はテレキャスターなどから生み出されるジャキジャキとしたリフ(フレーズ)がとても好きで、zazen boyssparta localsgang of fourbloc partyなどを好んで聞いてるのですが・・・
このRADIO 4はそのどのバンドよりも、そういったジャキっとしたリフが多く登場してると思いました。3ピースゆえシンプルな音構成です。大雑把に音の隙間を残したギターリフに、ベースのうねりが重なってとってもcool。歌詞内容は分からなかったけど、BOY MEETS GIRLという曲があり、さらに共感を覚えました。そしてどうやらこのアルバムの他にも何枚もアルバムを出しているらしいので、今後それらもぜひ聴きたい!!これは久々に自分にHITした洋楽バンドでした。こういった出会い、大切にしていきたいです(^^)