ドナルドはいつも僕の味方


いま大学では定期テストシーズンまっさかりですねー。僕はというと勉強がまったくはかどらずピンチっす!
・・・なんてことを前の日記までは言ってたけど、先日僕は自分に最も合った勉強法を見つけることができました。そのおかげで今日のテストは良かっftrgyふじこlpたわけではぜんぜんないんですが(汗)それでもとても素敵な勉強法なんです。
それはずばりマクドナルド勉強法
これは文字どおり、マクドナルドに行って勉強するという方法だ。一見すごくなさそうだが、これはやってみたら意外なほど勉強に集中できるのです。特に僕が行ったマクドナルド赤坂店の二階(禁煙席)の入って真ん中にある仕切りのあるテーブル席は、とりわけ集中できました。周りの人の様子が見えないのがGood!マクドナルドは本来食事をするための所なのに、長時間も居座って勉強するという負い目や罪悪感が、「勉強しなければならない!」という気持ちにさせてくれます。しかもマックは深夜まで開いてるのも良い所。この間の日曜日は、18:00-23:30までマック赤坂店にいました。バリ迷惑な客やー(汗)夕飯はちゃんとマックでバリューセット(?)を食いましたよ。ただ、ドリンクの二杯目は、お金がなかったので・・・一旦マックを抜け出しセブンへ行き安いPETボトルを買って、マックへ戻って飲んでたよ☆これはやっちゃ駄目な例です。
そういえば、僕がマックに行ったとき、すでに二人ほど勉強をはじめてる人がいました。ですがその人たちは俺なんかより数倍勉強に集中してて、退室するまでに、一度もトイレにも行かず、全く席を立たないでいたんです。俺は、実際のところけっこうフラフラしてましたwでも勉強は図書室の比じゃないくらい沢山できたんす!
そんなこんなでオススメのマクドナルド勉強法、みなさんもためしてみてはいかがですか?僕は今後定期的にこの勉強法を続けていく予定です。

注意:勉強を禁止するマックの出てきているので、そういうマックではしないことをオススメします。
おまけ:マック赤坂店は自分が受験当日の朝ご飯に利用したという思い出の店でもあります。