雑貨巡りしーの、携帯修理しーの。

九月一日、曇天
落研の関係者数名と天神へ繰り出しました。目的は雑貨巡り。Village VanguardやIN CUBE、まんだらけといった店にいきました。雑貨は見るだけでもなかなか楽しいですね(^^)
そして「温厚な上司の怒らせ方」というDVDを戦利品として購入!

温厚な上司の怒らせ方 [DVD]

温厚な上司の怒らせ方 [DVD]


さまざまな人の怒らせ方をNHKの教育番組風に真剣に紹介しています。なんだこりゃ?と思いつつ見てみると、これが見てみるとすげーおもしれー!youtubeにひとつ例がありましたので載せてみます。

オバサン近づきすぎ!(笑)

日記には書いてなかったけど、実は僕の携帯は先日地面に強打したせいで液晶が写らなくなりました(泣)原因は「マジに転んだ」です。その際は、携帯の破壊だけじゃなく自分の体もダメージを負ってしまった!ひざや腰の皮膚がすりむけちまった。ワンパク少年の喧嘩の傷よりもひどい傷でした。正直、怪我をした当時はどうなるかと思ったけど、とりあえず現在はかさぶたになって順調に回復しているみたいっす。

それでその日はau shopへ行って携帯を修理に出してきました。そのとき、対応してくれた若いお兄さんの態度が悪すぎだった。お客を見下したような接客業として失格ともいえるひどい口調、雰囲気でした。

それで、あまりにも悪すぎたので、僕と友達、先輩は、とても嫌な気持ちになりました。



・・・というのは嘘で、逆にそれが面白すぎて大笑いしましたww
むかつくを超越して面白いになったのです!

一例
理想の接客言葉「お客様の携帯のように故障なされたら・・・」
彼の発言「あれみたくぶっ壊れたら・・・」
ぶっ壊れるという表現がツボw