たまりゆく日々を一般公開。

16日〜19日は落研合宿!
どこか、大分?にある九大の山の家にこもってコンパや、さまざまな企画をしてきました。激しい飲み会や大喜利の練習など"いろいろ"なことがありました(笑)これが今後四年間続くんだ。・・・これはスゴイぞ!

19日は昼ごろに合宿から帰ってきて、夜ごろにバンドの人たちで天神の「ROUND1」というアミューズメント施設へ行きました。ここは、3時間で1200円払えば、店内のあらゆるゲームをお金を払わずに遊び放題というやつです。今回初めて行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!(^-^)

バッティングコーナーやバトミントンで汗を流し、マッサージチェアーで日ごろの疲れをちょっとだけ癒し、ドラムマニアやカーレースなどのゲームもやりまくり、さいごはダーツで盛り上がりました!

いろんな娯楽を自由に選べるところがいいですね。これはハマりました!カラオケ行くかわりにラウンドワンで遊んでみるっていうのも良さそう。ROND1あなどり難し!!

20日部屋の片づけなどをしたような?バイト後はバンドの練習に参加。いつもの曲を弾いたりした。
21日この日はバンドの練習を寝過ごした(汗)セブンイレブンで深夜にお弁当を廃棄するのでは?と機をうかがってみるも、廃棄をGETはできなかった…。

22日朝、hanjiroでセール中のサマールパーカーという服を色違いで二枚購入。現在3000円が700円ってことで超お得なんだ♪その後、M-1のグランプリの第一回戦を見に行きました。落研では落語だけでなくコントや漫才もやっており、この大会には九大落研からも二組(ちえのわさんとナンバー2さん)出場するのです!開会式にはM-1優勝者にいつも1000万を手渡しているオートバックスの社長さんもいました(笑)

全部で約100組が息つく間もなく漫才をやっていくのを見ていきましたが(いや途中大分寝ちゃったな( ;^^)ヘ)、正直な話、すごい面白い!と感じるコンビは少なかった気がしました。そんな中、落研の二組は心から面白くて最高でした!

そして結果発表・・・。

1回戦福岡会場(大博多ホール)  2007/09/22(土)
以下の通り15組が2回戦に進出しました。

ちえのわ(アマチュア)
ゴールドハンマー(吉本興業 大阪)
チングwithキムさん(吉本興業 福岡)
デルマパンゲ(アマチュア)
トリテン(アマチュア)
ブラックモンキー(吉本興業 福岡)
ロンティーン(吉本興業 福岡)
テンパちゃん(ワタナベエンターテインメント九州)
ナンバー2(アマチュア)
サボテン(吉本興業 福岡)
マンモス(アマチュア)
オインゴボインゴ(ワタナベエンターテインメント九州)
桃組(吉本興業 福岡)
BULU RIVER(ワタナベエンターテインメント九州)
どんぴしゃ(吉本興業 福岡)
※引用元http://www.m-1gp.com/prorep/

二組とも一回戦突破しました!!!!
☆。・゚((T◇T゚)゚・。☆
ちえのわが呼ばれて喜ぶどらごんを見た時は、思わず泣きそうになりました。なんかあの場に立ち会えて良かった!二回戦は東京か大阪であるみたいなので、直接見に行けないけど、本当に応援しています。ちえのわさん、ナンバー2さん頑張ってください!