ルサンチマン

という漫画を買いました。

ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)

ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)


ルサンチマン 2 (ビッグコミックス)

ルサンチマン 2 (ビッグコミックス)


ルサンチマン 3 (ビッグコミックス)

ルサンチマン 3 (ビッグコミックス)


ルサンチマン 4 (ビッグコミックス)

ルサンチマン 4 (ビッグコミックス)

この漫画、なかなか売ってなかったので注文して買いました。



この漫画、ネットでの評判がよかったので気になって買ったんですが、ちょっと期待しすぎてしまった感はあったけどなかなかによい漫画でした。



簡単に言うと中年おやじがバーチャルゲームの美少女に恋をした話なんですが…、



現実世界にどうしようもなくなった人が、非現実の世界で自分だけの居場所・理想の彼女を求める姿が非常にリアルです。


あと多人数オンラインRPGの設定はハンターハンターのグリードアイランドと似ていて面白いです。


というかゲームの少女たちは生きてますからねぇ。



うん。



もうとにかく気になった人は読んでください!
(紹介放棄したー!!)




おまけ小言
・ラインハルト最高!
・たぶん、もっと将来に現実が辛くて仕方なくなったときに読んだらまた違った感じ方をする気がしました。これは今が楽しい人には必要ない漫画かな。