歌いながらチャリを漕いでたら

虫が口内侵入した!!!


虫食い初体験なのでびっくりしました。


ちょっとむせたけど、まぁ許容範囲内だろうよ。



自分の中ではむせてご飯粒が鼻孔へ
侵入することのほうがずっと恐ろしいですから…。

あれ、片鼻押さえて「フン!」ってやったら
すごい勢いで発射されますよね…。


されますよね?



ああ想像しただけで恐ろしや〜。



さてさて。今日の車校でみきわめOKが出たので
ついに明日は卒業検定です。たぶん楽勝です!

それよりも何よりも、今日受けた学科での
インストラクターの方の話がグッと来て、心ふるえました。

その学科の内容は事故の実態についてで、その中で
インストラクターになったきっかけを教えて頂きました。

その先生の個人的なお話をここで書く気はないんですが、
その先生の誠実な生き方・素直な人柄に感動しました。

卒業前に何か大切なことを教えてもらえた気がします。


サンキューマイマイスクール!



今日のおまけ
はじめて餌を食べたカメのジョセフ

先日行われたお祭りで先輩にカメ釣りをさせてもらって
GETしたカメ、即ちジョセフです。


実はその時カニ釣りもして
そいつをシーザーと名付けて一緒に飼い始めたのですが、
シーザーは程なくして他界してしまいました…。
その時は「シーザーァァァ!!!」と泣き叫びましたよ(ToT)


残されたジョセフはというといつもビクビクして
餌も全く食べないので毎日心配の種でした。
しかし今日従来のペレット状の餌を止めて
乾燥エビを与えてみたところ・・・



食べた!!!


ジョセフが食べた!!!



やったー!!!

このやろーシーザーの分まで長生きしろよ〜(^^)