アバンギャルド・マシーン

僕の通う研究室には不思議な実験機械がいろいろあります。今日はその中のいくつかを知ることができたので紹介します。

まずはこの装置から。

これ、色使いがハンパないですよね(笑)
クリップの色がやけにカラフルで、タンクの色も鮮やかなブルーでポップ!
でもこれ、壊れてアメリカに修理に出したのが先日帰ってきたのだそうで、元々クリップの色は茶色で、タンクは灰色の地味な配色だったそうです。
つまり、修理するときにアメリカ人が勝手にファンキー仕様に改造しちゃったのだと…。
アメリカはやっぱりこうでなくっちゃ!

次に紹介するのがこれ。

一見すると普通の装置ですが、これは実は800万したそうです。
でも驚くのはまだ早い。実はこれは外国からの輸入品で、直接買えば400万のところが、ある日本の斡旋企業を介して買うと800万になるんだそうな。
つまり、差額の400万分はその企業がごっそり頂くんだって…。
闇ブローカーはやっぱりこうでなくっちゃ!

☆☆☆

いかがだったでしょうか?今回の機械紹介。
色々面白い裏事情が分かったでしょう?
え、何?機械の事情は良いから機能を教えてくれだって…?
ハッハッハッ…

今度聞かなくっちゃ!!!