冬の陣振り返り。


先週の日曜日はサークルのライヴ「冬の陣」がありました!前日は後輩の家で鍋をして泊めてもらって、ライヴ後は打ち上げまで参加して、濃密な時間を過ごさせてもらいました。

以下反省と感想です。

まずは出演した2バンドについて。
発作:バンド史上2回目、サークルでは初めてのライヴ。今まで地道に練習を重ねてきた甲斐もあって、まずまずの演奏はできた気がします。ただ、自分のギターが途中からチューニングが狂ってたのは駄目でしたが汗 ORANGE GIRLというオリジナル曲の時に、こばさんがアドリヴで叩いてくれたのには感激でした!

首都幕張:なんだかんだでちゃんとできました(笑)ですが、学祭の時にエネルギーを放出しすぎて気が抜けてしまっていた所もあるので、今一度気を引き締めてバンドを高めていきたいです。バンド全体の音量バランスとか、細かいアレンジとか。


今回のライヴでは多くの一年生バンドがオリジナル曲を披露しててびっくりしました!しかもどれもレベル高いのです(笑)野心的なバンドが増えていてとても良い傾向だなーと思います。


そして最後のジャジー文岡さんのライヴパフォーマンスは最高過ぎでした!リップスライムを唄うジャジーさんの姿が目に焼き付けていて離れません。


一年生の女の子たちからは甘めぇものやしょっぺえもの(美味しい)をもらったり…


吉田君からはビートルズのCDをいっぱい借りたり…


・・・うん、楽しかった!次はいよいよ追いコンだ…!


(おまけ)
部室にある2台のローランドJazz Chorusのアンプについて。新品のやつよりも煙草のヤニを吸いまくって黄ばんだ古いアンプの方が、圧倒的に自分好みの音になることに気付きました!ちょっと音がこもって温かみのある感じの音が出ます。年をとるほどに味が出る、アンプも生き物だということを実感。

(さらにおまけ、セットリスト)

発作
1 TOWN
2 100%(SONIC YOUTHカバー)
3 悲しみをぶっとばせ(the Beatlesカバー)
4 Orange Girl
5 ハイファイローファイ(スピッツカバー)
6 Blitzkrieg Bop(Ramonesカバー)

首都幕張
1 my sweet sweet at second seasonal migration
2 nudist beach
3 epochs
4 ネムリーヌ
5 完全なる焦燥(暴走ver.)