ギター

今日は大きなターニングポイントだ…!


たまたま入った楽器家のおじさんに自分のギターを全否定されました。


「自分の弾き方は死んでいる音だ。」
フォルティッシモ(?)が出来てない」
「指先で音程をなぞっているだけだ。」
「このままじゃ一生つまらないギター弾いてるよ。」


そりゃもう、ボロクソに言われました。軽い気持ちで楽器を試奏しただけでまさか此処まで言われるとは思いませんでした(汗)


でも、此処まで言ってくれる人は、初めてでした。


自分のギターに本気でアドバイスをしてくれて、実際に弾いてみせてもくれて、そのギターがめちゃ格好よくて、僕は心底感動しました。


実際、最近ギターが上達しないと感じていたのは確かで、今日はその壁を超える大切なヒントをもらった気がします。


ギター歴45年の大先輩から奥義を教わっちゃいました!


今日限りで僕はもうそのお店には行かないと思います。


いつかまた納得の行くギターが弾けるようになった時にまだその楽器家がやっていたら、おじさんにギターを聞いてもらいたいです。

その時まだおじさん生きてるかな〜?(笑)

名前も知らないおじさん、本当にありがとうございました!