迷子バイソンと飴のビート?

こんにちは。最近マイミクの人が結構増えたので、普通に日記を書いてみます(笑) 

今日は研究室の大掃除がありました。

何でもRIとかいう危険な放射線物質を探し出すのが目的だそうで、、、

全ての棚・机の引き出しの中身を確認するという膨大な作業なのですが、

まぁそう簡単には見つからないわけで、昔のマンガとか、謎の肖像画とか、ヨーロッパの欠けた世界地図とか、なぜかコンドームとか…

危険とは程遠いものばかりが出てきてホッとするといった具合でした(^^)

☆★☆

さてさて、先日発売になった、アジカンの新曲「迷子犬と雨のビート」がとってもイイです。



非常に垢抜けたポップソングアンセム!

まず一番にホーンサウンドが気になるところですが、
その裏で鳴っているリードギターが地味に良い仕事したりしてます。

ギターの歪み具合も個人的にはツボです。

形式に囚われないメロディー展開も実はとても面白いです。

…とかごちゃごちゃ言ってますが、とにかく
音においても歌詞においても、非常に開けていて
良い意味で多くの人の心に届きそうな、そんな気がします。

きっとアジカンというバンドが健全なコミニュケーション
をとれているからこそこういう曲ができるんだろうなぁ。


そんなアジカンは6/23にニューアルバムを出します!

公式HPで公開されたジャケットがこれまたカラフルで素敵なのです。

(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/info/index.html)

こりゃぁ目がはなせねえぞ!