雑記

雑ーな感じの近況報告です。

・先日、公務員試験を受けてきました。
福岡県林業職、来年へ向けた練習、第一歩です。

全然勉強してなかったんで当然玉砕されました(汗)
教養試験はもちろんのこと、思った以上に専門試験が難しかったです。

本気で公務員を目指すのなら今から勉強を積み重ねなきゃだなー

で、最近とある内定のための自己啓発本を読んで、啓発されたり、
2chでその本をディスってるスレを見てハッとしたりしてます(笑)

進路についてはこんな感じ。



・学校の実験は着実に進行中。
今のところ卒論の時よりだいぶ余裕を持って取り組めています。
学校の至る所で枝を切ってるんで、友達に変な眼で見られることもありますが(汗)
今回の実験は夏で一区切りつくので、その後の展開をどうするかがすごく悩んでます。
どんな新規性を見い出せばいいのかー、そもそも何を成したいのかー、
うん、もっと論文を読んで勉強が必要だな。



・宇宙兄弟最新刊(14)読んだ。

宇宙兄弟(14) (モーニングKC)

宇宙兄弟(14) (モーニングKC)


宇宙兄弟って本当すごい良い漫画だと思います。
王道ストーリーの中に含まれるユーモアのバランスが絶妙というか…
すごく読みやすくておススメです。
ちなみに本物のロケットの一部がついてくる付録は高かったので買いませんでした。


・イヤホンが壊れた!→買い替えます。



・あつい!→夏やからね。



・おわり!ヾ( ´ー`)ノ