toddleのライブを見に行ったよ!(6/4に書いた内容を転載)

お久しぶりです!

唐突ですが今は僕は四次元にライブに来ています。

目当ては田渕ひさ子率いるtoddle
新作がとてもポップでイノセントな仕上がりで良かったので楽しみです。

ひとりできて転換時間が寂しいのでバンドの感想を書きます。

まずはトップバッターのIRIKO
ナンバーガールに男気を加えた感じだな〜と思ったら、MCでナンバガがルーツだとを言っていて納得。
変拍子の曲とか良かったな。

続いて10age
四人組ガールズバンドで、初期ナンバーガールをもっとゆるくポップにした感じだな〜と思ったら、やっぱりmcでナンバガファンを公言してました(笑)
透明少女みたいなイントロの曲がツボでした。


ライブハウスの前で野良猫と遭遇。


続いてthe school days
ボーカルの人がビジュアル系のメイクをしてて!!!ってなったけど、
音楽的にはファンク、パンク、スカとなかなか多彩。こってりしためんたいロック!って感じでした。


次はいよいよtoddle
わくわく…!


(追記)
で、この後めっちゃ楽しいライブが展開されたんですが、楽しすぎて日記書くの忘れてたのです(汗)
ああ、なんて中途半端なライブレビューだろう〜