the band apart

quake and brook

quake and brook


体育のベースボールの授業の時に知り合った他クラスの男子に、自分の持ってるサードを貸してあげる条件で、セカンドを聴くことが出来ました!
前からめっちゃ聴きたかったCDなんで念願かなって嬉しい!(ノ_<。)
でも、先にサードアルバムを聴いてしまってるからか、「サードの方が丁寧で良いなぁ」と思ってしまいました。
このバンドは聴きこんでみないと見えてこない世界が沢山あるんでじっくり味わって見ます。セカンドは一般的にはスゴイ評価の高い作品みたいだし。

というか、バンドアパートのアルバムはタイトルが全て「○○and◇◇」と統一してたり、歌詞カードも一貫した感じがあるし、なんか強い拘りを持って活動してそうに思う。自主レーベルってすごいよな〜