レンタルズ(別に複数形にする意味は無い)

ちょっと遠くにあるレンタルCD屋へ行ったら近くのレンタルCD屋には置いてないCDがあったんで、慌てて会員カード作って二枚借りてきました。そしたらSO!やはりそれらは名盤だったよ〜。(ですよ。の口調になってしまっている自分が悔しい)


レンタルリスト
BASEBALLBEARC
・MO'SOME TONEBENDER「SUPER NICE

「C」は今までなんとなく「そこまで良いアルバムじゃないのかな〜」と思ってスルーしてたんだけど大間違いだった!
一曲目の"CRAZY FOR YOUの季節"から骨太のリズムとキラキラしたギターで楽しませてくれる。そしてシングルとなったビシビシしたキメワザが気持ち良い"GIRL FRIEND"。vocalがセクシーでギターソロのナンバガ感が気に入った"祭りのあと"。既に聴きまくっている名曲シングル"ELECTRIC SUMMER"。そして"スイミングガール"。正直この曲ベボベの中で一番くらい好きかもwメロからギターからドラムから歌詞から全部ユニークでキラキラしとって聴いててワクワクします。まあ長くなるんで一曲ずつの解説はこの辺で終わりで(笑)

ベースボールベアーはやっぱ面白く(真面目にふざけてる感じ)て良いバンドだった。今後の動向を追い続けたいです。ニューシングル「抱きしめたい」も楽しみだなー。と思ってHP見たら早速変なジャケがうpされてる!もう電波塔やめたんか〜あのヨダレたらしたキャラ一体なんなんだろう?


続いて「SUPER NICE」。自分は今までモーサムは名前だけ知ってて聴いたことはありませんでした。しかし聴いてみてビックリ!すげー演奏カッコイイじゃんか!乾いたギターの感じがミッシェルを彷彿とするな〜。でもアコースティックな曲や、TELEVISIONのMARQUEE MOONのイントロにそっくりな曲があったりと多彩で面白いです。そしてベースやドラムの人も普通に曲を書いてるんやね〜。なんかモーサムすごい好きかも。もしかしたらハマるかも!

これらのアルバムは新譜だったから今日返すんだけど、その時にまた気になったCDを借りてくるかも。
NO MUSIC NO LIFE状態突入か?