Yeah!SUPER FAMICOM!


昨日の就寝時間三時。一昨日の就寝時間四時・・・。ここんとこヤバクナイ?
( ̄□ ̄;)

原因は、一昨日の買い物に起因します。そしたらSO!その買い物とは
ACアダプター(スーパーファミコン専用)だ!!(また不本意にですよ。のマネをしてしまったorz)

前にも書いたようにオレはスーファミをやることにすごい熱意はあるのだけど、
家のスーファミはどうやらACアダプタが壊れてるぽくて電源が入らず、熱意は空回りだった。

でも一昨日、家からちょっと遠くにある人が寄り付かないようなゲーム、CD、DVDなどを中古販売する店を見つけた!
「もしやここならACアダプタが・・・」なんて期待を抱きつつ入店!中に入ると早速目に飛び込んでくるのはエロいものの数々(笑)なんか店の敷地の60%以上がエロいものコーナーwそそられないわけではないけど、今最優先すべきはACアダプタ!
残り40%未満のゲームコーナーを舐め回してACアダプタを探していると、ガラスケースの棚にてそれを発見!��( ̄[] ̄;)

やったー!よく取り扱ってるなこの店。しかも中古店なのにこのACアダプター新品(1500円)じゃんw

店員のいるレジにACアダプターを持っていき、「これ下さい」といってACアダプタを差し出す。

・・・

・・・

店員なぜか沈黙して無対応!!Σ(゚Å゚)あまりの対応に困惑してたら店員の口が開いた。(ここからは噴出し方式で書きます)

店員A(以下A)「君ファミコンやるの」
クイック(以下Q)「ええちょっと懐かしくなってw」
A「ふーん…中古探してみよっか?」
Q「お、お願いします!」

てな感じでレジの奥のジャンクの山みたいな中をわざわざ安い中古品を探してくれたのです。なんとも嬉しい心遣いでした(^^)

A「これかな?(二つの古いアダプタをおもむろに差し出す)」
Q「うーん」
A「あ、これ携帯とゲームボーイ用だ・・・」
Q「=( ̄□ ̄;)⇒なら新品買います」

そんなやり取りをしてたらオタクっぽい店員B(以下B)登場。

B「なぜに今ファミコン?(オタクっぽい口調で)」
Q「いやちょっとやりたくなって」
B「ACアダプタならハードオフでジャンク品買ったほうが安いよ」
Q「でもそこは遠いんで(内心:この店売ることに執着無いなw寂れてるのに売り上げ大丈夫なんだろーか?)」
Q「じゃあ、ACアダプタ下さい!(改めて)」
A「あいよ!」

ってな感じで、ACアダプターをゲットしました!(正直前置き長すぎたw)

早速帰って自宅のスーファミにつないで見ると…つながった!\(^o^)/
小学校以来の赤いランプの点灯は感動ものです。

そういう感じで、現在昔はまっていた「ヨッシーアイランド」や「ドンキーコング3」に再ハマりしてます。そして、深夜に時間の経つのも忘れてどっぷりゲーマーと化してます。

しかしこれは生活のリズムが狂いまくりでいかんですね。早く全クリしてこんな生活抜け出したい!!