帰宅

島田へは一泊するだけだったんで、今はもう家に帰ってダラダラしてます。やっぱ我が家は落ち着くなぁー。とはいっても数日で福岡へ旅立つので、我が家ともお別れになるわけです。
今住んでる(ボロイ)マンションが狭いこともあって家族同士はそれなりに仲が良いのもあって、離れて暮らすってのは寂しくもあります。というか、自分よりむしろ母さんや妹が大丈夫か心配だったり…。こっちは直に友達も出来て楽しくなる気がするから。

しかし正直、今住んでる下関という街はずっと前から住んでて、楽しみつくして飽きた感があって、(例えば最近暇になって出かける場所といえばサティか古本屋かレンタルCD屋ぐらいしかないし…)、世界一住みやすい街ともいわれる(?)福岡へ住むのはスゴク楽しみなわけです。そういう点では下関への未練<<福岡への期待です。下関には悪いけど( ̄ー ̄;

それに新しく住むマンションから天神まで自転車で行けてしまうらしい!(地図によれば)今までずっと天神は自分から程遠い夢の都市だと思ってた(田舎者思考)のでこの事実は感激です!引越しにあわせて自転車もママチャリから無印のクリーム色のチャリへグレードアップするし、楽しみの妄想は尽きません。
ただ、引越しの準備があと①日しかないのがちょっとヤバイです。なんか荷造りってダルイんでい(´△`)