LOST WORLD'S ANTHOLOGY / ストレイテナー

LOST WORLD’S ANTHOLOGY

LOST WORLD’S ANTHOLOGY


今日i podで久しぶりにこのアルバムを聴き返しました。歪んだのギターがコードを弾いて、イイ意味で王道の3ピースロックをしてるなぁと思った。歪み具合がとても僕好みで最高です。だってディストーションのかかったギターってなんだか無条件で惹かれてしまうもん!(笑)テナー十八番の音止め(ジャージャン!…ジャージャン!みたいな)も随所にあって格好が宜しいです。アルバムとして見ても、10曲で30分強というコンパクトに収めたとこも気楽に聞ける感じでいいですね。気のせいかもしれないけど、最近のアマチュアのロックバンドとかで、テナーのこのアルバムの影響を受けているバンドはけっこういる気がする。それだけ普遍的なロックの教科書的な良さがあると思う。いわずもがな自分もテナーのギターの影響を多分に受けてます(笑)