帰省ラッシュに便乗だ☆

(この記事はバスに乗ってたときに書いた文章)
こんにちはー。現在私は山口県下関へ向けたバスに乗ってます。つまり帰省です!
久々の下関は、正直、退屈にならないか結構不安です(笑)福岡と比べてしまうと何もないからねf^^;でもまぁ、そんな暇な時間は愛しのギターとイチャつきながら乗り切りますよ(´∀`)

(ここからは今書いた文章)
下関着きましたよ!懐かしいですねぇ。久しぶりの我家はやっぱしっくり来る感じです。家族も相変わらずな感じで。母と妹はホントTVっ子なミーハーだなぁと思ったり。(自分最近はほとんどTV見なくなってるもんなぁ。TVの世界は作り物の嘘っぽい感じがあったりして俺は少し苦手です。)妹は現在高一で勉強が大変そうなんで、少し教えてあげたり。良い兄や!
そうそう、妹に関してちょっとビックリしたことがありました。妹が先日某私大のオープンキャンパスに行ってきたらしく、「その大学のバンドがある曲をコピーしててロックっぽくなく聴きやすくてすごく気に入ったけど、誰の曲かすごく気になるー!!」なんてことを言っていた。それで「曲名にはたしかトレインが入ってた」とかいうんですよ。ちなみに妹は普段はジャニーズを聴くようなロックとは無縁な子です。しかし、トレインがつく曲ったら、アジカンブルートレインブルーハーツの有名な曲、あとテナーのトレインなど…。どれもめっちゃロック!(笑)
けどこの中ではブルートレインが一番聴きやすいかなー?と思いi podで聞かせたら答えはNo。うーん、まさかテナーではないだろう…と思いi podで聴かせてみたら・・・妹、「これこれ♪」
おい!テナーを気に入るなんて、ロックの素養がありそうだなおいwたしかにこの曲はメロディが良いけどね。けどテナーを気に入り始めてるなら、ジャニーズなどやめてロックの世界へ飛び込んで欲しいばい。前にラモーンズをたまたま聴かせた時も気に入ったし。最近ドラム始めちゃってるし。とりあえず、帰省中はテナーを積極的に聴かせようw
そういえば今から山口市の祖父宅へ行き、落語の出張に行きますwとりあえずハードルは低いはずだから気楽な気持ちでがんばろう。