ビー・フラット・メジャー・セブン


(追記)コードだけ載せて文章は何もなしですいませんでした(汗)とつぜんですがこのコードは椎名林檎の依存症という曲で使われるコードです…。弾いてみた瞬間、僕にとってBbM7とは、涙を誘うコードであると理解しました。
\\\\\\\
http://music.j-total.net/
↑のサイトでは有名な邦楽アーティストの弾き語りコードが掲載してあります。とても便利で楽しいので、先日僕はここでいろんな曲をPCのモニター前で弾き語りして遊んでましたw
尾崎豊の15の夜、アジカンの或る街の群青、ACIDMANの飛光、そして椎名林檎のいろいろ…。椎名林檎の楽曲は特にコードを追うと楽しいものばかりで、幸福論、歌舞伎町の女王などを男声で歌ってました(キモいYO)…そしてそんな中見つけた依存症。依存症はセカンドアルバム「勝訴ストリップ」のラストを飾る曲です。とてもストレートで力強いラヴソングでサウンド、歌詞、それを歌う椎名林檎、全てが大好きです。椎名林檎の歌唱は本当にカリスマ性があるなぁと思います。高二の頃は夜寝る前に聴いて泣いてたなぁ…。この時期自分は椎名林檎に間違いなく恋をしていました。
…そんな思い出が、ビー・フラット・メジャー・セブンを弾いていたら蘇って来ました。イイ思い出だ。かつて恋した椎名林檎は現在も東京事変としてバリバリ活動してますね。キラーチューンという新曲のPVを見たら椎名林檎が爽やかに水に濡れていてものすごーく綺麗だったwそしてとっても伸びやかな良いシングルだと思いました。NEW ALBUMは期待大だ!

⇒依存症サビ引用
あたしが此のまま海に沈んでも何ひとつ汚されることはありませぬ
其れすら知りながらあなたの相槌だけ望んでるあたしは病気なんでしょう