本文とは関係ないけど、ギズモって可愛い♪


こんばんは。落語をするとハンパない量の汗をかく男、クイックですw
昨日(8/15)は山口県光市島田にある母方の祖父宅へ行きました。そしてその日は毎夏恒例の親戚の集まりが親戚のおじさん宅で行われて、そこで落語を披露しました。外の庭には立派な舞台が用意され、親戚の方は軽く20人以上はいた訳で、やる前は寄席並みに緊張しました(汗)が、おじいちゃんの愉快なMCで紹介された後は吹っ切れて「えー六松亭ふぐ太です!!」という具合に落語をさせて頂いた次第です。噺が落ちて顔を下げたらたくさんの拍手がもらえて嬉しかったです。そして横を見ると、親戚のおばさんが何か紙状のものを割り箸にはさんで僕に渡してくるではないですか。
ん?
・・・あ!こ、これは!
福沢諭吉さまだ!!!
ギョエエ!
つ、つまり、落語を披露したお礼を頂いたみたいです。しかもとっても高額の。僕は言い尽くせぬほどお礼をおばさんに言いました。あんな拙い落語なのにこんなに…。でも、お金は有難く使わせていただきまーす!(やんちゃ)
落語は正直言って悪い点はたくさんありました。おじいちゃんにも「隠居さんをもっと老人っぽくすればいいよ」と、前からの問題点だった「隠居さんが若い」というところを改善できなかったり…。これを機に落語をまた練習したいなぁと思いました。
そういえば最後に、山口県光市といえば、かの有名な宣言が出された都市なのをご存知でしょうか?・・・。そうです。「おっぱい宣言」です!!詳細は下記ニュース記事に書いてありますが、僕は母上の生まれた地に根づくこの宣言を、誇りに思いたいです。

【ファンキー通信】山口県光市が、おっぱい宣言!(ファンキー通信) - 国内 - livedoor ニュース