ASIAN KUNG-FU GENERATION / 転がる岩、君に朝が降る


本日アジカンのニューシングルが発売になりますね。自分は早速昨日に近所のCD屋でGET!



この曲はずい分前からユーチューブでPVを視聴しててるんですが、歌詞が半端なく良いと思います。後藤さんの虚飾のない正直な気持ちが、今までになくストレートに歌われていて、響きます。共感します。僕はこの歌に日々抱える悲しい気持ちなんかを全部受け止めてもらってるような気がします。こんなはっきりと分かりやすい歌詞の歌はアジカンに今までありそうであまりなかった。そう、まさに新時代のニューアンセムだ!!(笑)



少しだけ物足りないところを挙げれば、ブリッジの演奏アレンジがシンプルだったんで、もっとテクニック的なことをして欲しかったです。でも、やはり、最高です。



PVでの後藤さんもなかなかカッコいい感じで。去年の夏のライヴで見た時は変な髪形で気持ち悪かったからなあー(笑)





そしていよいよ、一ヶ月後にはアジカンのNEW ALBAM RELEASEですね。シングルがすごく良かったし、夏フェスで聴いたライカという曲もフックあるメロディで面白かったので、非常に楽しみです。そんな事を考えながらふとHMVのサイトを見てたら公式HPでもまだupされてない「ワールド ワールド ワールド」のジャケがありました!!(http://www.hmv.co.jp/product/detail/image/2672904/)
鮮やかでポップでサイケな世界観が最高のジャケですね。本当最高のアルバムが届きそうでワクワクします。