俺は3号線を狂う目から可笑しいへ向かって


↑福岡市指定ごみ袋のマスコットキャラ。このキャラの笑顔とは裏腹に、僕は一枚50円のごみ袋を泣く泣く買っている。




2月25日(月)
九州大学の二次試験日。一年前は自分も試験を受けたんだよな〜。あの頃は大学生活に憧れを抱いて一生懸命に勉強をしていたな〜。試験本番の時は緊張を緩和するために、お腹に「必勝ハチマチ」をまいたりしてたのが懐かしいな〜(笑)腹が痛くなったらハチマチを閉めて痛みを緩和・緩和☆



そういえばこの日はアジカンがアルバムプロモーションの一環で福岡のラジオに出演するとのことで、お昼のCROSS FMにバンドのメンバーで繰り出して見に行ってきました!!CROSS FMは天神のきらめき通りにあって、外からガラス越しに出演者を見れるんですよ。12:30頃、CROSS FM前にはちょっとした人だかりができていて、ラジオにさっそうとアジカンの面々が登場!!すげー!!雑誌とかPVで見たとおりだ!(笑)目の前にアジカンが生でいるっていうのは不思議な感覚だったなー。会話の雰囲気は今まで別のラジオとかで聴いてた通りでメンバー同士も仲よさげな感じで楽しく聴けました。至福の時はあっという間に過ぎました…。いやーよかった!



タワーレコード天神店ではニューアルバムの先行視聴もできるので早速聴いてみたら、予想を上回るポップさでぶっ飛びました・・・!こんな迷いのないサウンドを鳴らすアジカン聴いたことない。アルバムへの期待は確信へと変わりました。




↑アルバム収録の「ライカ」という曲がyoutubeで聴けます♪


その後は、中学校時代の友人でいま香椎あたりに住んでるぽっくりという男とカラオケ遊びをしました。ほんとに会うのが久々でなんとも懐かしい限りでした。彼はいかにもオタク的要素の強い印象だったのに、浪人のためPCをずっと封印していてニコニコ動画の存在を最近になって知ったというのがウケましたwしかし久しぶりに会ったのに割合普通に会話が出来て良かった!(笑)また是非また遊ぼう!>ぽっくり