忘れることはできないな、そんなことを思っているんだ。


フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝

あまりに突然のお別れ。

なんか、もうふざけんな!ですよ。また僕の大好きなロックミュージシャンがいなくなってしまいました。フジはまだまだ本当に(本当に!)これからだという所だったのに、途中でこんな形で投げ出してしまってどうすんだよー…。

29歳って若すぎるよ。原因も今のところ不明だし、今まであった訃報の中でも一番腑に落ちないです。本当、悪い夢を見てるようだ。

@@@

おもえば…僕はフジファブリックは高校で音楽を聞き始めた頃に出会ったバンドであります。近所のレンタル屋で2nd album「FAB FOX」を借りてヘビーローテンションしてたのをよく覚えています。変態的な音楽性と志村さんのひょうひょうとした、でもなんだか優しい歌声が好きでした。(彼のひん弱そうでのっぺりしたルックスもイかしてましたね。)

@@@

そんなフジファブリック、もとい志村正彦の歌を聞くことはもうできない。
やっぱり信じられないけど…そうなんだよなぁ…。
残されたファンは残された曲を大切にするしかできない。
ならば僕は、昔から大好きだった「FAB FOX」を聴き続けていきます。
なぜならそれは純粋に良いレコードだから!

FAB FOX

FAB FOX


特に最後の茜色の夕日という曲がイノセントな衝動が溢れていて大好きです。

志村さん、謹んでご冥福をお祈ります。
僕はフジファブリックを忘れることはできないな!