(遅ればせながら)ジョゼと虎と魚たち

お久しぶりです。クイックです。

最近映画の主題歌や挿入歌に活発に取り組んでいる
(ex.まほろ駅前多田便利軒、奇跡)
くるりですが、
あえてむかーし公開された映画のサウンドトラックが良い感じなんで紹介します(^^)

ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)

ジョゼと虎と魚たち(Oirginal Sound Track)

主題歌となったハイウェイのドライブアウェイな気持ち良さはもちろんのことながら、

1曲目の「ジョゼのテーマ」が今では懐かしいくるり独特のヒリヒリとした感触を持っていて凄くいいです!
達身のギター、やっぱ好きです。
グルーヴ感、パない。

実はまだ全部聴けてないんですが、
単なるサウンドトラックじゃなくて当時のバンドのモードが反映されているんで
そういう意味でも楽しめるなーと思いました。