4人のアニキとDrunken hearted

先週末は、研究室やサークルのOBの方々が福岡に戻ってくるということで、たくさん飲みに誘って頂きました!


こんなに毎日おいしい食べ物や酒を飲んでいいだろうか、という週末でした。本当にごっつあんでした。


社会にて働く先輩たちは、状況はそれぞれ全く違ってましたが、それぞれ自分の中にある信念というかコアのようなモノが感じられて、なんだか凄く格好良く見えました。


僕も、そういったぶれないコアを持っていたいと思う、そんな週末でした。


今週からは、切り替えて実験頑張っていこう(`・ω・´)


写真1

地下鉄天神南駅で見つけたアルコールチェッカー。
簡単にチェックできるみたいなんで、飲み帰りの地下鉄利用客が遊び感覚でアルコールチェックするのを狙ってるのかな?
本当に飲酒運転する人はそもそも地下鉄に乗らないと思うので、飲酒運転を直接防止する効果は期待できないかも…。
でも、間接的に市民の関心を高めるのには一役買えるのではないでしょうか。

写真2

先日ブログで紹介したシカの骨格標本と、それをたまたま見に来た落研の後輩たち。
股間をシカに乗っ取られた哀れな男を、アイロニカルに表現した前衛的作品です!