印象アンケート

思えば自分は一年前より女性と大分話せるようになってきてる。とはいえまだ素人でして、上手く話せないで軽く後悔することはしばしば。

例えば、簡単な話だけど、学校内とか通学路とかでふと顔見知りの人と擦れ違った時にお互いが挨拶を交わすと思うんですよ。
で、その時どうすればいいか自分はハッキリ分からんのです!

現状では「おっこんちは」とか言ってる、…違和感でまくりだよ(笑)(しかも文字にするとなんかエロくない?)
朝は「おはよー」と言えばいいけど昼とか迷うわけです。
でどう挨拶したらいいか少し考えてみた。

シチュエーション…
昼間図書室で女子と擦れ違う。

①「オス」と硬派に挨拶。
②「どうもー」と低姿勢をアピール
③「良い本はあるのかい?」とウザく聞いてみる。
④見てみぬ振り(最悪なっ)
⑤「今日も一日頑張ろう」と謎の激励をする

結局自分は②と④に終始してたり…。新たに切り込みたい気分です。どなたか何かアドバイスあったら下さい〜!
ちなみに学校帰りには無難に「お疲れさまです」と言ったり。

ある男子には会うと高確率で体を触られたりもする(汗)で、それはdymなのである(笑)
いや、度は超えてないので、皆さん誤解なさらずに!dymはただの良き友だちです。